Mei おばちゃんの、気ままな日々

何気無い日常の一コマを切り取って、呟いています

仕事をしながらでも、新しい友人ができた〜 ♫

2016年10月01日 | 日記
今朝もいつも通りスポーツ施設の仕事に行き、am6:00過ぎ頃

施設駐車場の道路脇の植木の雑草を抜いていた時、ウォーキング途中の人が通りかかりました 🚶

「お早うございま〜す!」 と私が声かけをしましたら

今まで出会った人達は、そのまま挨拶をして通り過ぎて行くのですが 🌱🌱🌱

今朝出会った人は、年頃も、お互い同じような感じの女性だったせいか

そのまま雑草の話で盛り上がり、最近ウォーキングを始めた事も話してくれました

そして、ご主人様が3ヶ月前に脳梗塞で倒れて、今は自宅で介護をしているという事

その為に仕事を辞めてしまって、暇を持て余し気味になり、何かを始めたい❗️ という事まで話してくれました

その間、約10分 ⏰

そして私がam6:00過ぎ頃には、いつも辺りで掃除や草引きをしている事を確認し

「では、同じ時間頃にウォーキングしながらやって来ます❗️ 」 と言って別れて行きました

そして私が最初に感じた通り、同じ年生まれの方でした 👩🏻


朝からそんな事があ有って、昨日とは打って変わって気分良く仕事をして来ました

もちろん、仕事は10分以上余分にやって来ましたよ 💮


そういう事で、何だかとてもお腹が空いて気持ちも上々、しっかりと朝ご飯です




野菜とお肉と玉子のたっぷりと入った “ 沼サンド ”

普段は食パン6枚切りの半切れくらいしか食べないのに、つい、気分良く食べてしまいました 🍞


ついでに、この前から気になっている、お向かいさん宅のフェンスに綺麗に咲いてる花




とても可愛い花が咲いています (お向かいさんが留守だったので、勝手に写して来ました 📸 )




名前は “ チロリアンランプ ” ブラジル原産の花

本当に可愛い花で、名前までとても可愛いです 💞


何だか今日は、一日良い日になりそうな予感がします 😊



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹が立つと言うか、がっかり... | トップ | 松山マンドリンクラブ定期演... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事