Mei おばちゃんの、気ままな日々

何気無い日常の一コマを切り取って、呟いています

広島へ

2017年08月10日 | 日記
岡山からか帰って4日後の8月9日

ちょっとした用事で、兄と2人で広島まで日帰りで行って来ました 🚙 💨


しまなみ海道を利用すべく、松山から先ず今治へ向かいました


今治インターチェンジの入り口付近へ差し掛かった時

若い男の子が、さっとスケッチブックを掲げたのです

そこには大きな文字で 「 広島 」 と書いています

「 ヒッチハイクじゃね〜‼️ 」 と兄が気付き

車のクラクションを鳴らして、その男の子を呼び、車へ乗せて取り敢えず出発


やはりヒッチハイクの地元の大学生さんで

夏休みになったので、実家の有る福岡へ向かって帰る途中でした 🚶.............


彼は初めて “ しまなみ海道 ” を通るらしかったので

チョッとだけ瀬戸田パーキングエリアで小休止





3人で食べたご当地のソフトクリーム、塩ソフトとはっさくソフトのミックス 🍦

塩ソフトの色の青い事 ‼️

味はソフトな塩味と、後からはっさくの爽やかな味と香りが追いかけて来て

とても美味しかったです



その後、私達は広島市内までしか行かないので

高速を出る一番近いサービスエリアで彼を降ろし

「福岡ナンバー、北九州ナンバーの車が何台が止まっとるから、その人達に声を掛けてみー‼️ 」

と、そこで分かれたのですが、兄と二人で

「ちゃんと車を拾えたかなぁ❓」 と、つい、親みたいな感覚で心配をしてしまいました 😅


若いって良いわね〜 🤗

色々な経験を積んで、自分が経験した事を次の人に回して、また次の人に回して

回り回って、今度は又自分に返って来る事を信じて・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷美観地区 | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。