タカミメロンは千葉産 伊勢まいり 釣りの魚は白身魚

「飯岡タカミメロン」を千葉から送っていただきました。今年も天候に恵まれおいしい味がします。「晩ごはんを作ってェ」との次女の電話に答え、メロン持参で出かけてきました。
ひらりんさんへありがとうございます。


「伊勢へ夫とお参りに行きました」「次女の縁結びもお願いしてきました」と、お隣の奥さんよりいただきました。20代後半の娘さんの早いご結婚を望んでいらっしゃるとか。「まだお若いので、いいではありませんか」とつい言わせていただきました。


「さくらんぼのお菓子よ、食べたことないでしょ」と、我が家の長女からです。

「大島へ釣りに行ってきたよ、今回はこれだけ」と。夫の弟は、刺身にしたのを提げてお仲間たちの待つ飲み会場へ急ぐ。「同じ魚ばかりでちょっと飽きたかな~」と、長女とこの頃嬉しくもなく、しかし言えません~(困)

キュウリの収穫の終わりの7本目。

枯れたと思い諦めたのに~観葉植物が復活しました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ガムシロップ... 安芸の名菓 ... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう (おせっちゃん)
2017-07-14 20:26:05
昔ほど、超高級品ではなくなりましたが、メロンと訊くと特別です。4つも!!

子どもも婚期、気になりますよね。
いいご縁があるといいですね。
 
 
 
メロン (あきこさん)
2017-07-14 21:01:42
おせっちゃんさん
メロンはいい香りがして、おいしいですね。
青い部分まで切り揃えて、長女に出したら、「贅沢に切って」と言われてしまいました。

お隣さんの次女さんはまだ20代、その内にいい方とめぐり合えればいいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。