高尾へ墓参り キュウリとナスの苗 100均の土

仙台の旅では担当幹事ではないが、集合写真を頼まれ現像店に行き幹事さん宅のポストへお届け。

仙台七夕の頃に行きたいなぁ~一日目と二日目の昼食もおいしかったなぁ~



旅行後のカバン内の整理をしました。楽しいことって、早く終わるなぁ~

実家のお墓参りには線香と雑巾と子供ハブラシを持ち、妹と行ってきました。高尾駅を降りるとすぐ前の仏花を買う店が店じまいをしてシャッターが下りていました。

「八王子駅で途中下車しておいしいお食事をしていきましょう」との返事には、「この辺の店でいい」と、少しの贅沢を好まない妹は言う。(お会計は私もちでも遠慮をされることが、姉として寂しい)

トマトとキュウリの苗を買う。高尾駅付近は苗が安い~

野菜の土を100均で買い、その日の内に植えた。

キュウリの苗は、2階のベランダの西日の日陰作りにも一役を買う。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ずんだシェイ... 牛タンしぐれ... »
 
コメント
 
 
 
旅&墓参 (みのこ)
2017-05-16 16:03:30
仙台の旅楽しかったようですね。
渓谷も朱塗りの欄干も小雨に風情がありますね。

ご実家のお墓は広々とした敷地でご先祖様も安らかに
眠って居る事でしょう。姉妹での墓参はさぞ喜ばれたでしょうね。

胡瓜と言えば笹塚駅改札近くに最近出来た店で一昨日
一袋詰め放題で大きな曲り胡瓜8本詰められて200円でゲット。
ご近所さんに半分分けました。あれでは農家がお気の毒。曲がっていても味は美味しかったです。
 
 
 
楽しい旅 (おせっちゃん)
2017-05-19 16:19:00
ナイス トリップ よかったですね。
七夕はまたの機会に。

そうですか。お出かけの昼食は、お姉さん持ちですか。
我が家ではらい太ときっちり割り勘にしますよ。
 
 
 
キュウリ (あきこさん)
2017-05-20 14:25:32
みのこさん
野菜の詰め放題はよかったですね。

野菜の苗と土と肥料と水が必要になります。
家庭菜園ではキュウリは1本が30円位つきます。お楽しみの分も含まれていて仕方がないですね。

農家さんを泣かせるような値を付けて売られる農産物が気の毒と思うことがあります。

(実家のお墓参りを習慣にしていない妹には、家から乗り換えなしでも諸々葬儀行事より17年ぶりでしょうか)
 
 
 
ご姉妹で割り勘 (あきこさん)
2017-05-20 14:34:45
おせっちゃんさん
仙台のたなばたは素晴らしいそうです。

ご姉妹での割り勘ではご負担なくていいですね。

(経済状態に少し違いがあるので、双生児で年齢は同じでも交通費他を負担したいです)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。