メダリスト銀座へ あさがおにオオスカシバ

大きなみようが、、この夏(秋)?これが最後の収穫に寂しい~


メインルート上のビル11時集合でのお習字の先生の作品展に、お仲間の4人で出かけました。日にちが合致さえすれば、8階で充分に手を振ることも可能でした。お食事とお茶だってしましたのに~~

東京銀座画廊・美術館(8F)では、お仲間の熱心さに感化されてじっくりと時間をかけ拝見し、各先生方の書にも感動いたしました。
 ↓ 朝からふかしいもです、長女の出勤前の朝食に出しました。「朝から~」とは言われませんでした~~以外~~

   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪

あさがおの白色に10匹のオオスカシバの幼虫がたかり、まだまだ楽しむ事が可能だったのに、花と葉が台無しになりました。特別に暑かった夏もお終いです。


新宿駅前で受け取ったよしもとのチラシ、どなたかと聴きに行きたいなぁ~

ありがとうございます
   2016.10.10(月)
    295   PV   120  IP   16602 位   /  2612194 ブログ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 小池都知事の... ユザワヤ新宿... »
 
コメント
 
 
 
メダリスト銀座 (みのこ)
2016-10-11 15:11:44
メダリスト銀座集結は凄い人でしたね。
TVでは朝早くから場所取りが放映されていました。

私も元気だったらカメラ片手に行きたいところでしたが
坐骨神経痛がまだ芳しくなく西洋医学と東洋医学の両方を受けているところです。

先生の書道とてもお上手ですね。

朝顔が残念ですね、でも美人朝顔観ましたよ~
 
 
 
蛾の幼虫悔しい (いなかのばぁば)
2016-10-11 17:41:56
こんにちは

まだミョウガ採れたんですね、買えば結構高値ですね。
自分所に有れば、一つでも薬味に出来るし都合良いですね。

虫大きいんですね、こんなに沢山で来れば、朝顔もたまりませんね
綺麗な、蝶々になるなら、餌提供しても諦められますが、
蛾なんですね、悔しいです。
 
 
 
オオスカシバ (おせっちゃん)
2016-10-11 22:50:03
オオスカシバは朝顔も食い荒らすのですか。
クチナシにつくものと思っていました。
土の上に糞が落ちるのを素早く見つけて、ごく小さいうちに駆除することを心がけています。

まあ朝顔哀れな姿になりましたね。残念。
 
 
 
銀座 (あきこさん)
2016-10-12 22:43:17
みのこさん
パレードの銀座に駆け付けた方々の多さに驚きました。
素晴しかったですね。
警備の方のお蔭もあり、事故もなくよかったです。

カメラ片手にパチパチと瞬間を撮りたかったですが、人混みは危険なこともありますね。

書道の先生は書にも表れているように気持ちの大きい方です。
青虫であさがおの姿が無残ですが、葉も茂り雨ばかりでみつけられませんでした。
 
 
 
オオスカシバ (あきこさん)
2016-10-12 22:50:32
いなかのばぁばさん
ミヨウガが大きくて、甘酢漬けにしました。
薬味にもいいですね。

あさがおを長い間楽しみました。
クチナシに隠れていたオオスカシバは、過去に成長するまで飼いました。バタバタと音を立てて脱皮する姿が恐ろしいので、今回は処分しました。

 
 
 
オオスカシバ (あきこさん)
2016-10-12 22:55:01
おせっちゃんさん
あさがおに付いたオオスカシバは、食欲旺盛で、その糞も雨で流れて、みつけることができませんでした。
葉を二日間で食べつくしました。

白いあさがおは、まだまだ沢山のつぼみをつけていました、残念でした。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。