エプロンブラック コブクロ5種

「コーラスのクリスマス会には、本格的なコーヒーを皆さんにお出ししたい。黒のエプロンはないかしら~?」、「コーヒー豆も挽きたいのよ」との彦さまのご要望にお応えしました。
5~6年前にご近所の60歳前後のアケミさんより、お母さんが民謡の舞台で着られたというロングスカートの2枚をいただいていた。1枚のスカートから私とクマチャンのエプロンの2枚ができ上がった。
当日は我が家のコーヒーミル付きコーヒーメーカー(ナショナル製)を持参し、ケーキの21個を買い求め会場まで運ぶ担当になった。お天気であって欲しいと願う。S さん調理のどんなオードブルが用意されるのかもお楽しみ~O さんのワインの差し入れもお約束されている。



ミシンの下糸巻部分の故障で下糸を巻かれないでいる。適当な下糸で余り布を利用した。断捨離ブームの逆を生きているが、役に立つ時もあるものだなぁと思う。

コーラスの練習をそこそこにクリスマスの歌は無し、大正琴、詩吟、琴と芸達者さんの小舞台が楽しみです。今回から退会された S さんのフラダンスは見られない。
  ありがとうございます
  12月7日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
   閲覧数  272    訪問者数  119
   順位: 13,175位  /  2,639,819 ブログ中
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 勝どき駅前の... 西利のつけも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。