草間弥生さん画 下北沢もめんやまきの 新じゃがの値段比べ

草間弥生さんの画は強烈で元気いっぱいになれる~~

ジューキミシンになんとか慣れた。人様のエプロンも縫いたいので、昔よく買い物をした「もめんやまきの」へ寄った。常時3人いらした販売員さんはお一人で、広い店内をこなされていた。

徒歩で15分の下北沢店で、新じゃががおいしそう、重たいので2個を買う。

この日に家へ戻り整形医院の帰りに、スーパーで新じゃがの値をみると大きくて安い~2個買う。(先の買い物に失敗の感)


「ちまきと笹だんごが届けられたから」と、新潟の知り合いからだそうで、次女宅へ出かける。(ちまきはもち米のごはん入り、、ご飯の代わりにはなるが、、)

ジャーマンアイリスが咲いた。

ありがとうございます
   5月3日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数   239    訪問者数   131
    順位: 9,238 位 /  2,707,910 ブログ中 
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« エビナが姿を... 電池を買う ... »
 
コメント
 
 
 
新じゃが、ちまき (リョウ)
2017-05-04 19:56:15
新じゃが大きいですね。それに安い! 
ちまきは日本に居る時いつも山形の友人が沢山送ってくれていました。懐かしいです。中はおこわのご飯で美味しかったのですが夫は苦手なのでいつも冷凍して少しづつ食べていました。
お庭にジャーマンアイリス、いいですね。
 
 
 
大きいね。 (夢子)
2017-05-04 20:25:21
ジャガイモと玉ねぎのストックがないと
心配になって来る私です。

大きなジャガイモはいいですね。
皮むきが楽ですもの。

ジャガイモを見たらカレーを作りたくなってしまいます。
 
 
 
草間彌生 (おせっちゃん)
2017-05-05 16:55:43
今まで知りませんでした。
急に出現なさったように思うのは、私の知識不足なのでしょうね。
強烈な個性ですね。
 
 
 
草間彌生さん (みのこ)
2017-05-06 16:02:21
草間彌生さんは今なおお元気で強烈な個性を発していて
素晴らしいですね。

買い求めた生地素敵な柄ですね。
何を作るのでしょうか?

新じゃがはまだ中にいたみも無く安心して求められますね。
 
 
 
新じゃが (あきこさん)
2017-05-06 18:54:56
リョウさん
新じゃがは地元のスーパーのほうが安いのでがっかりしました。

ちまきには期待していましたが、白いもち米のご飯入りです。副菜が要ります。

紫もきれいですが、実家のジャーマンアイリスの黄色がきれいで素晴らしいのです。移植をしようと思います。
昔のように、子どもの日に兜と飾るといいですね。
 
 
 
新じゃが (あきこさん)
2017-05-06 19:00:58
夢子さん
じゃがいもとたまねぎがあれば、O-K-です。
新じゃがは包丁の背で大方は簡単にむけ、ポテトサラダに毎日です。

カレーはルーさえあればいいですね。
 
 
 
草間彌生 (あきこさん)
2017-05-06 19:05:42
おせっちゃんさん
若い方のような強烈な芸術作品が多いですね。
私などは知識を持ち合わせていないので、作品には理解に苦しみます。

インパクトがありますね。
 
 
 
草間彌生 (あきこさん)
2017-05-06 19:12:12
みのこさん
草間彌生さんはお若い方ではないのですね。

お世話になったお仲間さんのエプロンを作りました。
「エプロンを買わなくては」とお聞きした時から、プレゼントをさせていただいています。
エプロンを買う方っていらっしゃるのですね。

今季節ですね、新じゃがのポテトサラダは毎日です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。