牛タンしぐれ ゆべし マンゴーケーキ たんぽぽ

仙台への旅のおみやげに「牛タンしぐれ」を次女へ買う。お弁当に合いそう~



「ゆべし」は、きっと好んでは食べないと思う、、

旅行には付きものの化粧品はなるべくかさばらない様に用意して持参する。

「化粧水と乳液はどこのホテルでも置いてあるので、持ち歩かない」とイトウチャンが言った~なるほど~私はこうして持ち歩く。

「マンゴーケーキ」の2個を長女が勤務先から帰宅途中に買ってきたので、晩ごはんの後で二人していただく。びっくりするほどおいし~い。

高尾のお墓参りで、妹から「庭に植えたら」と言われ抜いてきた「たんぽぽ」が毎日咲き続けている。増えると困るから植えるのはどうしましょう~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 高尾へ墓参り... お赤飯のお祝... »
 
コメント
 
 
 
仙台土産 (みのこ)
2017-05-21 15:44:26
東北の旅の帰りに仙台駅から東京に帰る車中で食べるために買った「牛タン弁当」が美味しくて、その後駅弁大会の催しがあると「牛タン弁当」は無いかと探したりしています。
「牛タンしぐれ」も美味しいのでは?

くるみゆべし私は好きですが「塩」は食べた事がありません。
 
 
 
牛タン (あきこさん)
2017-05-21 19:53:45
みのこさん
駅弁の牛タンもおいしいのでしょうね。
ホテルのお勧めのゆべしはおいしかったです。

「牛タンしぐれをお弁当にした」とおいしそうに次女から言われました。
「牛タンがおいしい」とお仲間さん11名が予約をしました。
私はお寿司希望の6人とご一緒しました。
 
 
 
化粧品 (おせっちゃん)
2017-05-22 14:06:05
面の皮が厚い割には皮膚が弱くて、使いつけていない化粧品は使えません。旅には最低限のものを持って出ます。
 
 
 
化粧品 (あきこさん)
2017-05-22 16:03:47
おせっちゃんさん
旅に際して化粧品の持ち歩きは皆さんがされているようですが、最低限は必要ですね。

面も厚い上、顔の皮膚だけは丈夫なので、次回には持ち歩かないようにしてみたいですが、もし旅館に置いてなかったら後悔します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。