三浦三崎灯台 ミカン狩り まぐろ昼食

神奈川県の三浦三崎へ13人で行きました。品川駅へ集合時間よりも意外と早く40分も前に着きました。
杉並区内の小学校の遠足で灯台へ上り、景色を一望したことを思い出し、急な階段で上るのをやめました。
海岸の岩の水たまりには小さなあわびがへばりついていました。料理上手な Sさんが「金属の金具があればとれるのに~」とくやしそうでした。



昼食は食堂の呼び込みに答えるかのように、13人は同じものを注文しました。サザエは2個で1100円、2人で分け合いました。


初めてのミカン狩りも、誰かがもぎ取ったのを「おいしい、甘い」と言いながら分け合い楽しかったです。1キロをおみやげに収穫しました。


ヒジキ80G入りの2袋を買い求めました。

お仲間3人が、夜の食事とカラオケを終えてご自宅へと帰られ、残った4人と6人との部屋割りをしました。城が島の歌を歌集に入れなかったので、何度も「入れて欲しかった」と言われてしまいました。カラオケの伴奏でも誰もが難しくて最後まで歌えませんでした。
宿泊の「マホロバ・マインズ三浦」での用意されたおやつがおいしかったので、ホテルの売店でわが家のおみやげ分として買いました。


  
お天気が続きそうなので、夏を過ごしたベットパッドを洗濯しました。

杉並区の中学校の同期会のお知らせの返信はがきが主だった幹事さんへ未着のため、4人へ出席をお勧め方々聞いて欲しいとのメール。早速連絡をしてみましたが、案の定皆さんが欠席とのこと、がっかりしました。
ありがとうございます
   10月19日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  302   訪問者数  112
    順位: 12,846位  /  2,617,036 ブログ中 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« スラックスか... 13人の女声... »
 
コメント
 
 
 
三浦三崎 (みのこ)
2016-10-20 21:10:48
三浦三崎への旅行楽しかったようですね。幾つになっても非日常は気分転換になりますね。

釜上げしらすマグロ新鮮で美味しそうですね。

ミカン狩り一度神奈川県に行った事が有りましたが
未だ若木のミカン畑に案内されて、酸っぱいのを収穫したのを思い出しました、思い出しただけで口の中が・・・。
 
 
 
あ、行ったことがある (おせっちゃん)
2016-10-21 16:29:31
妹のらい太と、「まぐろ切符」というまぐろ定食と電車賃が込みになっている切符で行きました。
 
 
 
ミカン狩り (あきこさん)
2016-10-21 20:46:02
みのこさん
ミカン狩りは二日前から解禁でした。
甘いミカンと、ちょっと期待していましたが、、

東京から離れて、どこかへ出かけられる~
とてもいいですね。
釜揚げシラスもおいしくて、まぐろも新鮮で~
二日目の雨降りの他は、よかったです。
 
 
 
むぐろ切符 (あきこさん)
2016-10-21 20:50:52
おせっちゃんさん
マグロ切符もお徳ですね。
マグロのおいしいこと~有名ですね。

2DEY切符で、電車もバスも色々と組み込まれていました、利用して行ってきました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。