スラックスかパンツか 習字 つばめグリル

特別な家事をしませんが、合間を縫って洋裁仕事にとりかかりました。ほとんどの部分が一日で終えられました。もう1着分もがんばらなければ~


習字のお教室への日になりました。60年ぶりなのでお手本通りにはいきません。 ↓ 女先生(中学同期生)の評価が甘いのが ↓ 良い点です。お月謝も出げいこよりも少なめにしていただいています。私たち生徒へも毎回お茶の時間に和菓子をご用意してくださるのは男生徒(同期生)です。(割り勘で200円)二回目となると60年前を少しづつ思い出して筆が走ってくれそうです。
フエルトの下敷きと色々とを注文通りに揃えていただきました。「弘法筆を選ばず」、弘法でないのでとても良い筆です。






お天気上々ですが、明日の日曜から月曜日(雨模様)には三浦三崎へサークルの旅行が予定されています。雨具も用意しなくては~
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ユザワヤ新宿... 三浦三崎灯台... »
 
コメント
 
 
 
習字 (みのこ)
2016-10-15 15:14:05
いよいよお習字教室ですか、学ぶことは幾つになっても楽しいですね。
ましてやお知り合いばかりで学ぶのですから気心が知れていてりラックスですね。

洋裁がお得意の方は一徳ですね。
皆さんに喜ばれていいですね。

今日は晴天楽しい旅行の最中ですね
 
 
 
お習字 (おせっちゃん)
2016-10-15 23:47:05
昔習ったことを身体が覚えていらっしゃるのでしょうね。
思い出しながら次の段階への進歩がお楽しみですね。
 
 
 
Unknown (タケちゃんマン)
2016-10-17 23:23:43
今晩は~~~~

趣味がお習字・・・素晴らしいね~~~
御裁縫もしたり、お習字も楽しんだり・・・
叉同級生たちとの楽しい会話も出来・・・
楽しんで入られる光景が浮かばれて来ますよ~~~
増々頑張ってネ~~~~~~。
 
 
 
習字 (あきこさん)
2016-10-18 19:23:59
みのこさん
ぎこちない筆の持ち方ですが、早く慣れて皆に近づきたいです。
6組もあったので当時には知らない生徒ばかりですが、良い習字仲間です。

洋裁は完成品ができ上がれば楽しいですね。

雨にも降られた13人、よかったです。
 
 
 
お習字 (あきこさん)
2016-10-18 19:27:25
おせっちゃんさん
新しい筆も揃えられて、練習を重ねたいです。

長女におせじにもほめられ、喜んだ次第です。
進歩したいです。
 
 
 
今晩は (あきこさん)
2016-10-18 19:31:34
タケちゃんマンさん
今晩は~

お習字に洋裁と、、楽しいです~

歳を重ねた中学生?5人、何をしても楽しいですね。
頑張り~ま~す~~ネ~~。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。