「Sing Hapiness」で歌う  ビックエコーで歌う 小型掃除機のふたの閉め方 

お習字の練習の後 Kさんとデニーズ西荻北店で早めの夕食(オムライス~とろ~り卵サラダとドリンク1400円)をとった際、「楽しく歌おう」の会への参加を約束した。(中学同期の方がこの日からお習字の練習に加わり、余りにもお上手なので先生と生徒の4人が感動した)
当日は朝から曇り空の寒い中を1時間をかけて、待ち合わせの町田まで出かけた。町田市生涯学習センター7階ホールで(14時から2時間ほど)大勢の方々と歌詞帳を見ながらピアノの伴奏に合わせて楽しく歌った。


町田東急ツインズウエスト3Fのアフタヌーンティルームで、明太子ジェノベーゼパスタで昼食を済ませた。

時間のある二人は、カラオケビックエコーで2時間を歌うことにした。飲み物の他にピザ(990円)とから揚げポテト(450円)を注文したはいいが、1曲を歌い次の歌の選曲に手こずり、食べる時間をとれないので、ピザの半分づつを持ち帰る羽目となった。外は少しの雨が降っていた。

   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
Tシャツの長袖丈のメリヤス編みカフス部分のカットを、イトウチャンにお願いしたら、もう仕上げてくださいました。さすが~プロの仕事に、ありがたく感謝しました。

「ボタンをどれにしょうか迷っているのよ」、とのお答えは「あまりかけ離れた色にしない方がいいと思いますよ」でした。

小型の掃除機の紙パックを取り除いたはいいが、ふたの閉め方がわかりません、見当もつきません。

ありがとうございます
   3月16日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  392    訪問者数   113
    順位: 11,108位  /  2,688,097 ブログ中 

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 白菜づけ2種... 春の墓参り ... »
 
コメント
 
 
 
楽しく歌う (みのこ)
2017-03-15 21:19:47
歌う事は心も軽やかになり、さぞリフレッシュされたことでしょう。

小型の掃除機の紙パックを取り除き・・・蓋の閉め方??又新しい紙パックを装着ですよね。
あきこさんが判らないなら私等わかる筈がない(笑)
 
 
 
歌声 (あきこさん)
2017-03-16 15:01:48
みのこさん
ピアノの伴奏に合わせて歌うことは楽しいことですね。
そして楽譜 ♪ があり輪唱があるともっと楽しく歌えられたのに~と、少しその想いが残りました。

長女専用の小型掃除機のふたのはめ方が、とうとう分からずじまいとなっています。
いつか聞いてみることにしました(笑)



 
 
 
いろいろ。。。 (wakazukuri)
2017-03-16 18:00:46
習い事をされて素敵です。
女性って、習い事やお食事会やボランティア等々、時間がいくらあっても、持て余すことがないですよね。

町田と聞いて、何だか懐かしいです。
娘が横浜のはずれに住んでいるのですが、引っ越した時に1人でホームセンターに買い物に行きたいけれど、どこに行けばいいのか!?
駅で、一番近いのはどこですかと聞いたら、町田でも横浜市内でも同じくらいと言うので、町田をパスした思い出が。。。
 
 
 
楽しい時間 (おせっちゃん)
2017-03-17 15:17:36
詠って、食べて・・・友人との楽しい時間。
いいすごし方ですね。
電気製品など、分解するときはしっかり覚えておかないと上手く行かなくなりますね。
現状に復帰できましたか。
 
 
 
町田 (あきこさん)
2017-03-17 21:36:46
wakazukuriさん
習い事は楽しいです。
お習字は60年前には簡単と思いましたが、形とかトメ、ハネがなかなか難しいです。

最寄りの駅から乗り換えなしで、町田です。その先は横浜でしょうか。近いのです。
新宿のような大きな駅で、何もかも揃えられそうです。
 
 
 
小型掃除機 (あきこさん)
2017-03-17 21:46:00
おせっちゃんさん
中学では校舎が異なり会ったこともない同学年生です、同期会幹事会からのお付き合いが始まりました。
歌うことが一致しました。

この電気製品の最後の扱いにはとうとうわからず、長女に分解のまま預けてしまいました。
最初の扱いが大事ですね。
 
 
 
Unknown (タケちゃんマン)
2017-03-21 00:02:40
今晩は~~~~~~

ま~~~色々と悩みも有るんですね~~~
そうか~~~~町田って 八王子から相模に行く方ですよね~~~
もしそうであれば懐かしいな~~~~
私以前八王子にいた者なので、よく出張では町田~相模へと仕事に行っていました。

今は埼玉で生活をしていますがね!!!
 
 
 
おはようございます。 (のんのん)
2017-03-21 07:15:20
素敵な日々の生活を
見せてくださってありがとうございます。
お習字、お上手な方は素晴らしい文字を書きますね。
私も書いていますがお隣に席にいる方は
最高!子供のころから上手で当時の文部省から表彰された経験のある方なので隣に居ても随分と参考になります。

お食事やカラオケ、楽しいでしょう
歌える方が羨ましい昨今です。
 
 
 
町田 (あきこさん)
2017-03-21 12:04:51
タケちゃんマンさん
こんにちは~

小田急線の町田は沿線ですが、30分程を乗車、遠い~

父の実家の町田は、田舎の伯父さんの家と言っていました。町田の従弟たちから父は「東京の叔父さん」と呼ばれていました。
今は町田は新宿のよう、渋谷よりもにぎやか~
世の中が大きく変わりましたねぇ~

埼玉は大きな県ですね、今後もにぎやかになりますね。
埼玉でのお暮し、いいですね!!
 
 
 
お習字とカラオケ (あきこさん)
2017-03-21 12:10:57
のんのんさん
どうして上手に書けないのか、達者な方からは不思議に思われるでしょうね。

お習字は60年ぶりです、筆つかいが難しいですね。
子供の頃はこんなにも難しいと思ってはみなかったです。

カラオケのお仲間がやっとみつかりました。
これからも練習をしたいです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。