ベージュ色の昭和のパンツ 神戸屋のアンパンはハンバーグ用

確か~こんなズボンがあったっけ~その頃はズボンと言っていました。
三越伊勢丹通販 ↓ カタログ リネンセミワイドパンツ(10,584円)


漂白なし洗剤で手洗いをしました。股下の寸法(65センチ)を1.5センチ短くしましょ、昭和の時代物だけれど~
(このズボンをはいて妹の二人と三人で、青森の義理の叔母を訪ねついでに奥入瀬と小岩井牧場へも行きました)若かったなぁ~母も健在でした。


  
「パン粉ないのね、パン粉はアンパンで代用するわ」と言い放つと「やめて!ハンバーグでないのを作ってえ~」と次女は言うのです。パン粉は見えないカビが生えそうで常備しません、食パンの半分とかを使うのです。牛乳に浸すとパン粉と何ら変わりません。パン粉崇拝の次女は嫌がります。

   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
中学の1組から6組の同期会を各クラスの主だった人たちと立ち上げてから早3年、この間に2回の同期会が母校近くの「こけしや」で開かれた。幹事会のメンバーとは何回か顔を合わせる内に和気あいあいとなった。
この日は昼過ぎからお習字を同期の6人でお稽古した後に、夕方から荻窪のホテルで同期会幹事会へ合流した後、この内の13人が「笑笑」で懇親会を楽しんだ。12月の忘年会も約束した。(次回はカメラを持参しょう~)
  ありがとうございます
   7月17日のアクセス数 リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  233    訪問者数  102
    順位: 11,841位  /  2,743,844 ブログ中 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 安芸の名菓 ... 変りあさがお... »
 
コメント
 
 
 
器用な方 (みのこ)
2017-07-17 21:32:58
器用な方は古いパンツも現代風に即変化させますね、
羨ましいです。
生涯にどれほどの節約金がたまるのか~
パン粉は私も使わなくなりました。今冷蔵庫の中に瓶に入れてありますが何時買ったのか?思い出せません。

アンパンが?パン粉に勿体無いですね、
 
 
 
ミシン (あきこさん)
2017-07-18 12:14:11
みのこさん
ありがとうございます。
少しの節約金は存在しました。
洋裁は楽しいです、そのための材料で家の中は滅茶苦茶になっています。
子どもたちの衣服の大半は、リフォーム布地でまかなえました。
ミシン代と糸代、、アイロン代とか電気代もかかります(笑)

パン粉の常備にはビンはいいですね。
あんぱんのあん部分はおいしくいただきました。
 
 
 
物持ち (おせっちゃん)
2017-07-18 17:40:12
物持ちの言い方ですね。
大事に取っておいて、上手く流行を取り入れて現代風にして。。。主婦の、女の鑑です。
 
 
 
ズボン (あきこさん)
2017-07-18 22:57:17
おせっちゃんさん
ありがとうございます

着られなくなった衣類はお茶箱に、ふたを開けることなく保管していました。
20年以上も前のズボンは、ウエストと股下を今流に直してはけます。
可笑しくないのが不思議です。

散らかし放題の部屋、女の鏡?はくもっています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。