ドレスメーキング洋裁本は昭和55年製 ごちょうめサロンでフラダンスを楽しむ

新しいジューキミシンに少し慣れてきました。下北沢へ暑い中を、布地を買いに出かけました。ウエスト用の細ゴムを100均で何度買ったことやら~洗濯に耐えられなくてすぐ伸びてしまうのです。専門店の強力ゴム(@213)を買いました。お得意様はがき持参で20%割引の品もあり、3000円でまかなえました。ラッキー~



かぶの1把(108円)を「下北沢店の値段」というので、手にしました。ラッキー~


お豆パンはおいしい~神戸屋です。

お年寄りの会では「フラダンス」を8人の方が、素晴らしい衣装を装い披露してくださいました。その後は歌集にそって歌ったり、体操をしたりと総勢40名の方々と楽しませていただきました。お仲間と会場の用意をしたりお茶の接待のお手伝いも楽しいものです。

ありがとうございます
   7月21日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  281    訪問者数  131
     順位: 8,299位  /  2,745,297 ブログ中 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 変りあさがお... 東医水は安曇... »
 
コメント
 
 
 
ご活躍 (おせっちゃん)
2017-07-21 15:47:35
今日も幅広いご活躍ですね。豆でいらっしゃることに感心しきりです。
ゴム、私は少し幅広のものを使います。
 
 
 
ゴム (あきこさん)
2017-07-21 23:08:26
おせっちゃんさん
お年寄りの会の方々のお元気なこと~
交通機関の利用が、苦手の方がいらっしゃいますね。

細ゴムの弱いこと。
既製品はゴム取換え口が、パジャマ以外少ないですね。
 
 
 
新しいミシン (みのこ)
2017-07-22 16:06:16
新しいジューキミシンに慣れてきたのは嬉しい事でしょう。
私のようにあきこさんよりづーと年齢だけは上の者にとって新しい物に挑戦はとても大変です。

かぶのお安い事!!何のお料理に使ったのでしょう?

お年よりの会のボランティアですか、周囲の笑顔を見るのは心地よいですね。
 
 
 
ジューキミシン (あきこさん)
2017-07-22 19:49:58
みのこさん
新しいミシンのスピードに慣れて真っ直ぐに縫えるようになり、ミシン目の程度も、ストップの位置も覚えられました。

カブの半分を長女との朝食のみそ汁に、「カブがおいしいわね」と、「暑い季節は汁物は要らない」と言う長女に言われました。

地域のお年寄りはこうしたお楽しみを喜んでくださいます。民生委員のお二人がお仲間なので、お手伝いをさせていただきました。



 
 
 
明子さん・あきこさん! (ゴッドばあさん)
2017-07-22 21:48:21
あきこさんの部屋をおたずねしますと、明子さんを思い出していました。
(貴女はずっと年はわかいのですが、)私の友は
洋裁が好き・絵を書きいつもはつらつしていました。
私達田舎者は横浜を案内してもらったり、
赤い靴の女の子の銅像のある港を散策した思い出です。
もう会えませんが、あなたはきっと明子さんのような方ではないかと・・・・・
初めてこんな話をしました。
 
 
 
明子さん (あきこさん)
2017-07-23 16:06:46
ゴットばあさん
初めてのお話をありがとうございます。

明子さんは横浜の方なのですね。
いい思い出を残された方なのですね。

今のところは絵を描いていませんが、美術系の中学へ通学の孫を楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。