明日晴れるかな!?

パワハラから発病して一念発起、独立開業した男のブログです。
同病の方の一助になれば幸いです。

大阪恋物語

2016-11-02 18:21:37 | ひとりごと

あまりピンと来る人はこの地方には少ないと思いますが、やしきたかじんさんの名曲です。

私もピンと来ない楽曲でしたが、コブクロのDVDを見ていたら、この曲を大阪のフェスのアンコールでやっていて、気にってしまいました。

多分大阪ではカラオケの定番だと思いますが、弾き語りでやりたいと思いつつ、練習をしています。

便利な時代ですね。ギターを始めた頃は楽譜を欲しくて、好きな曲やミュージシャンの楽譜本を買ったものですが、今はネットでコードや歌詞、メジャーな曲はユーチューブでレッスンまでしてくれます。

最近のミュージシャンがテクニックに優れるのも解るような気がします。

私は趣味の域ですから、テクニックを駆使するというより、いい感じで弾き語りが出来たらって思うだけですが、この曲は結構良いですよ。

元々関西弁が好きで、出来れば大学は関西に行きたいと思っていたのですが、諸事情により、この地から離れることが出来ませんでしたが、関西弁は今も好きです。

そんな私には結構、琴線に触れる良い曲です。

人前で出来るように磨いてみたいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男子ゴルフ | トップ | 国際情勢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL