明日晴れるかな!?

パワハラから発病して一念発起、独立開業した男のブログです。
同病の方の一助になれば幸いです。

再就職・・・・二年目。

2016-06-03 13:32:24 | ひとりごと

コインパーキングの仕事が無くなり、通常の不動産仲介を主にやるようになりました。

店舗の仲介と売買の仲介でしたが、ここから本来の目的であった実務を覚えることができるようになりました。

社長の以前の部下が物件の調査、重要事項説明書の作成、契約書の作成など本当に一から十まで教えていただき、独立できたのもこの方のおかげです。

今も年賀状だけですが、お付き合いさせていただいています。何かあればお互いに助け合える仲間だと今でも思っています。

また宅建協会の集まりや講習などは私が全て行っていたので、ここでの知識の補填も大きく、有料無料を問わずセミナーの内容で興味のあるものは全て受けさせていただきました。

そのうちにやはり社長の人脈で、とある土地の購入のとりまとめを依頼され、10人以上の地主様のところへ足を運び、とりまとめに奔走していました。

全ての了解は取れませんでしたが900坪強の土地をまとめて購入するに至りました。運も良かったと思うんですが、今では私の売りにしていますが、不動産屋らしくない不動産屋ということで地主様の警戒心が少なかったのだと思います。そして依頼主の社長には仕事ぶりも見てもらい気に入っていただいたようで、独立後もお世話になることになりました。

この頃から人との出会いに感謝する気持ちが強くなったのを自覚しています。とにかく人には恵まれず病気にもなり、人とのかかわりがいやな時も過ごしてきたわけですが、その分、今度は人に恵まれ始めたような気がしていました。

この一年は充実もしていたし、病状自体は変わりない感じではありましたが、有意義な一年を過ごすことが出来ました。

そしてこの土地の仲介に際して、私の努力が踏みにじられるような社長の言葉がどうにも許せず、退職を申し出ました。

多分こうなるであろう事はわかっていたので、独立を意識しながら半年ほどは独立資金も蓄えたいのと業界の先輩等に相談もし始めていましたので気持ちは熟していたんだと思います。

そして独立に向けて動き始めました。

続きは次回に・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿