うつ病ですが、何か?

14年の病歴を包み隠さず、さらけ出したブログです。
苦しんでいる方の一助になればと開設しました。

氏神様

2016-10-15 18:30:15 | 闘病中

毎月1日と15日には必ずお参りに行きます。

3年程前だったかと思いますが、友人から八卦見の先生の講演があるから来ないと誘われて以来続けています。

以前にも占い師から氏神様には毎日行きなさいと言われたんですが、さすがに毎日は行けないと思っていたんですが、その先生は1日と15日はお参りをして感謝の気持ちを伝えるように言われました。

それからは毎月欠かさずにお参りするようになりました。

良い時も悪い時もありましたが、まずはお見守り下さり、ありがとうございますと、お礼を言ってからお願い事をするようになりました。

もやもやした時などは心が落ち着きます。自分に対するおまじないみたいなものなんですが、結果的には見守っていただいていると思えるようなことが多くあります。

またお祭り以外は気にもしなかった氏神様ですが、結構な人が通っているのもよくわかりました。

神頼みする前に頑張らないとねって言い聞かせながらお参りしております。完全に習慣になりました。こういう節目があることは良い事だと思いますよ。

月に二回の事でお賽銭もその時々の感じですが、気持ちの問題ですね。

やはり、肝心なのは感謝しかないです。日々に感謝、出会いに感謝といつも思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVドラマ | トップ | 減薬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (川島 剛)
2016-10-15 19:04:23
はじめまして!
貴殿のブログを拝見させて頂きました!
今後の記事を楽しみにしています。
応援しています!
コメントありがとうございます。 (ヒデ)
2016-10-15 21:09:28
川島様、コメントありがとうございます。
たわいも無いことを書き込んでいますが、
仕事上、お客様の個人情報をいただく前に自分のことをさらけ出さないといけないと思い始めたブログです。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。