花と手作り石けんと生ごみ

植物と手作り石鹸と生ごみ堆肥の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今まで処理した生ごみって何キロ?

2008-06-13 | 生ごみ堆肥
ふと、今までダンボールコンポストで処理した
生ごみってどれくらいだろうか?・・と思ってしまったので
簡単に計算してみようと思います。

これが平均的な我家の一日分の生ごみ。
計ると約180g(ヌカ込みで)!
今まで約4ヶ月ちょい処理してくれてるから・・
140日として140日×180g=25200g!なんと、25.2kgだ!
ぼくの体重と同じ?
あっ、そうかもねー。
一年続けたとすると・・360日×180g=64.8kg!すっごーい。
どれだけのCO2を削減したかまでは私レベルじゃ計算できない・・。
にほんブログ村 環境ブログ ゴミ・リサイクルへ
(ランキングに参加しています。励みになるのでよろしければ押して下さい。)
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘナのシャンプー石鹸をトロ... | トップ | 我家のビオトープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。