花と手作り石けんと生ごみ

植物と手作り石鹸と生ごみ堆肥の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かわいい石鹸とクレイ軍団とはんこさんのはんこ

2008-08-04 | 石鹸イベント
猫の石鹸用はんこが欲しくってはんこさんに作成を依頼してたんです。
んじゃ、ついでにはんこさんの石鹸も「ちょうだい♪」って。届きました~。

見て見て~!キャーこんなに沢山入ってるわ~。
かごもセットで!んまーかわいすぎ~。

依頼した猫以外にもこんなに!インクまで!
インクって何に使えるの?紙はわかるけど、布もOKなん?
わーお!これからの私の石鹸のトレードマークにしよう!

クレイ軍団!欲しかったんだークレイ。
はんこさんパックとかに良く使ってるよね~。
フレンチグリーン・ローズ・ガスールだって!
見せてないけど、一つ一つ使い方や効能まで手書きで貼ってるんだよ。
ガスールって(実は)まころんさんにも貰ったんだけど色違うね?
色々な種類があるのかな?ローズヒップも!ヒマラヤ岩塩も!
右下のは、はんこさんお手製ローズの入浴剤とミルクのの入浴剤。
私今度「レインボーはんこさん石鹸」つくるわ~。
ヒマラヤ岩塩で一緒に石鹸を作ろうと「挑戦状」も叩き付けられたので
負けないわー(笑【冬のヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸】ね。

んで、石鹸~~~!
このシールのはんこ絶対お手製だ!ロバかわいすぎ!
しかもさ、石鹸の為にクール宅急便で来たんだよ!こいつら過保護すぎ~。
私は普通便で送ったのに!

中身。

もいっちょ横から。
ケルクシャンプーバー夕焼け石鹸・廃油石けん達。
廃油に見え無ーい。カクカクしてるし。
交換って楽しい♪はんこさんのブログで見てた石鹸が
今、ここにあるのが不思議で嬉しい。またしようね~。絶対!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
(ランキングに参加しています。励みになるのでよろしければ押して下さい。)
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレンデュラとオレンジ石鹸 | トップ | ぐり茶・ローズソルト・にが... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yutakon)
2008-08-04 15:36:54
今日はPC使えるトコにいるから
コメント早いわよっ(笑

見た見た~~!
可愛すぎ!!
ロバちゃんアヒルちゃんスタンプ可愛い~!
まさに夢の宝箱状態ですね。
Unknown (ユキりんご)
2008-08-04 17:22:54
すごーい、かわいいハンコに石けんちゃん!!
はなこさん、うらやましすぎ~!
この夕焼け石鹸特にかわいい~~♥
しかもかわいい籠に入ってるし~
はなこさん、夢見心地じゃない?

こんなの見ちゃったら、私、蒸留水送るの考えちゃうわ~^_^;
ますます遅くなっちゃうかも…
私、センスないし気が利かないのであらかじめ言っとくね。。。
期待しないでね~ごめん<(_ _)>
Unknown (yururin)
2008-08-04 20:55:41
かわいいの詰め合わせだーっ!

私も夕焼け石鹸が特にイイ。
あと、下のはんこのねこちゃんシリーズ。
押したところみたいよー、はなちゃん。
やべっ!空気読めなかった! (はんこ)
2008-08-04 22:22:52
期待裏切ってごめん!
ロバとアヒルは市販ハンコだった!
慌ててたから、そこら辺にあるハンコ
使っちった!
普通、ここは手作りはんこだよね~。
ごめんごめん。
インクは、はなこさんのいう通り布にもOK。
ハンコを押してインクが乾いてから
アイロンをかけると洗濯しても色落ちしない
んだよ。
・・・・あ、ミルクの入浴剤、アイロン
かけるの忘れたかも!記憶がないや。
小鳥の石鹸は忘れてしまってごめんねぇ~。
早めに送るからね!
なんか、はなこさんが私の石鹸の写真を撮ると
私が撮った写真より可愛く見える・・・
ちょっとジェラシー。
冬のヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸楽しみね!
がんばるよ~!

久しぶりにハンコ彫れて楽しかったv
はなこさん、今回はどうもありがとう!
絶対また交換しよう!
Unknown (calen)
2008-08-04 22:39:50
可愛いわ~いいないいな~\(>▽<)/♪
はんこさんて、やっぱりはんこ彫るの上手だったんだ!
ヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸、楽しみ~!
yutakonへ (はなこ)
2008-08-04 23:22:47
かわいいよねっ!
でもロバは市販のヤツらしいねぇ(笑
交換って楽しいね~。
クリスマス本当また楽しみになったわ~。
あっ、でもどうする?
今度も主催私で良いのかな?
持ち回りしても面白そう!
主催するのも大好きだけど・・
ユキりんごさんへ (はなこ)
2008-08-04 23:33:26
うらやましいっしょ!うふふ
夕焼け石鹸は夕焼けっぽく無いと思った私が、ネーミングに
「北京オリンピック、ホッケーのさくらJAPAN応援石鹸です。
曲線はホッケーの躍動感を表現しました。がんばれ、にっぽん!」
ってしたんだけど(私が勝手に)
やっぱり「夕焼け石鹸」で送って来たわ(笑

蒸留水に籠はいらんし(笑
ラッピングも必要ないと思うわ。
センスも必要無いのでは?
ん?石鹸を送ろうとか思ってる?
蒸留水だけでおなかいっぱいです。
それだけでも私が送った分よりおつりがくると思うし~。
yururinへ (はなこ)
2008-08-04 23:39:45
夕焼け石鹸は夕焼けっぽく無いから、最初
「お庭にあるピンクの紫陽花をイメージしました。
曲線は花びらにしたたる柔らかい雨を表現しています」
って紫陽花石鹸って考えたけどやめて
オリンピック石鹸にしたけど、却下やったわ(笑

むふふ、はんこ押すよ~
私の石鹸はグレードUP間違い無しやね(笑
Unknown (まころん)
2008-08-04 23:48:52
すてき~!
まるで石けんの宝石箱や~(彦摩呂風)
もうミミックは出てこないね、みんなレベルアップしてる~。
私はアップアップしてるよ~(汗)
はんこさん、はんこ彫り師だったのね~。


はんこさんへ (はなこ)
2008-08-04 23:51:51
・・・・ロバ、違うの?ほめてしまったわ・・
しかもロバだけほめてるし!(笑
小鳥だけで送らんでいいよ。小鳥は次の時貰うわ。
だから次もしよーよー。
冷蔵庫に入れてたんだね~。
んでクール宅急便かぁ。思いもつかなかったよ。
あっでもケルクだけ汗かいてたかも。
熟成期間短いからかな?他のはさらっさら。

写真?デジカメだから?デジカメ買うのをお勧めするわ。
秋葉原とかで中古とか売ってるんと違う?
妹に買ってもらうとか?
お姉ちゃん子供見てくれてありがとう!って感じで。

冬のヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸がんばるぞー!
怖ーい審査員たくさんいるし(笑
calenさんへ (はなこ)
2008-08-05 00:05:43
はんこさんも、この間いて欲しかったよね。
そしたらこの夕焼け石鹸登場してたと思うわ・・
はんこも上手いし、名前もはんこだからねー(笑
ヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸?違う違う。
「冬のヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸」です。
9/1記事掲載で作る予定だから、冬使う石鹸になるし
冬に合いそうなオプションで勝負するか~、
まるでヒマラヤ山脈のようなデザインで勝負するか~って感じかな。
calenさんも参加する?ヒマラヤ岩塩持ってる?
まころんさんへ (はなこ)
2008-08-05 00:38:20
プレ企画だもんね!子供さんも夏休みだし。
アップアップよね~。
もう結果でたのかな。わくわく。今から見にいこ。

はんこさんのはんこ上手いよ~。
良くまぁこんなに細かく彫れるわね~って、どんなに彫ってるのかなぁって
見ながら想像しただけで、ちょっと肩こる感じがする(笑
Unknown (calen)
2008-08-05 01:28:58
冬の・・・ね!ごめんごめん!
ヒマラヤ岩塩、持ってるよ♪
でも用途が違う~水晶の浄化で使ってるよ♪
うん、参加してみたいけど、
はんこさんvsはなちゃんで見てみたい(闘いか?!)。
はんこさん、多彩!尊敬しちゃう♪♪

calenさんへ (はなこ)
2008-08-05 08:10:26
水晶の浄化??調べると・・・
かたまりなのね・・・んじゃ無理だね。壊せないもんね。
「ヒマラヤ岩塩の原石は浄化の力が強く、原石を置いておくだけで空間を浄化し、
 邪気やマイナスのエネルギーを排除して居心地の良い空間を作り出してくれます。
 それだけでなくパワーストーンなどを上に載せて浄化する事が出来ます。」
・・・・・本当に?
うーん、コンセプト変更しようかな。
【ヒマラヤ岩塩マジカルパワー石鹸】とか(笑
Unknown (きり)
2008-08-05 12:19:00
箱詰めのセンスも抜群で すっごく可愛いセットですね♪
はんこもめちゃ可愛いし、石けんさんもすっごくキレイ!
とっても優しい色合いの石けんさんで~
こんなの作りたい!って思いました♪
はんこさん(はじめまして♪)は、とてもセンスのいい方なのでしょうね♪

ヒマラヤ岩塩で【冬のヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸】大会があるのですか?
どんな石鹸さんが生まれるのか 楽しみです~♪

↓そうです!我が家の毛皮王子は「ろん」です~♪
わたしもそのうち・・・ブログで紹介しますね♪
きりさんへ (はなこ)
2008-08-05 20:55:28
でしょでしょ?嬉しかったんだ~私。
はんこさん喜ぶっていうより照れると思うわ~。
でも、きりさんとも交換する約束だもんね?
まぁ、もうちょい待ってね。今から仕込むから。

そそ、はんこさんがヒマラヤ岩塩を送って来て
私に勝負を申し込んできたのよ(笑
きりさんもヒマラヤ岩塩持ってるの?
持ってたら参加は自由と思うけど。
ただ9/1に記事にするだけの大会だから(笑

ろんちゃん
楽しみ~
ウチは猫もいるんだけどねー。これもかわいいの。
Unknown (はんこ)
2008-08-05 22:58:07
ひいぃ!もう絶えられん!恥ずかしい!
きりさん(はじめまして♪)カゴに
つめなおしてくれたのははなこさんですよ~!
私ごちゃっとカゴに突っ込んだだけですよ~!
騙されないで~!
しかも図案ないとほぼハンコ彫れないです
からね~!デザイン力皆無ですよ~!

【ヒマラヤ岩塩マジカルパワー石鹸】!?
すごい石鹸できそうじゃない?
使った人みんな超能力者になれる
みたいな名前(笑)
いろんな人が同じ素材使って
同時にupするの楽しそうね!

Unknown (ミュシャ)
2008-08-05 23:15:45
すご~~い可愛い。
ハンコ最近彫り出しました。
楽しいの~~これが。
めっちゃはまってる~。

勉強になるわ。

塩入り、いいよ~。
泡モチモチするし、洗い上がりツルっと。
ヒマラヤ岩塩?? (まころん)
2008-08-05 23:43:26
水面下で始まってる?
ヒマラヤ岩塩持ってる人のみの企画?
んじゃ、むりっぽい。ガクシ


はんこさんへ (はなこ)
2008-08-06 07:53:56
なんか、好評だね~。
特に夕焼け石鹸とはんこが。

ヒマラヤ岩塩に浄化のパワーがあるって知ってて購入したんじゃないのね(笑
calenさんが水晶の浄化に使うっていうから調べたら
そう言う事らしいよ?
いろんな人が同時にUP・・・・
楽しそうだけど、参加は私たち2人みたい(笑
ミュシャさんへ (はなこ)
2008-08-06 08:02:59
ミュシャさんもハマってますもんね~。
「今日のはんこ」とかあるし。コーナー化しそうな勢いで作ってません?
みんな凄いわ~。はんこだけは手が出せそうも無い・・・

塩入りって難しいんですよね?
失敗するとボロボロ崩れる石鹸になるとか・・・
期待どおりに失敗すると思う・・
まころんさんへ (はなこ)
2008-08-06 08:10:19
始まってない、始まってない(笑
はんこさんに「一緒にコレで石鹸つくりませんか?」って誘われたから、
「はーい」って言っただけだよ~。
んでcalenさんもヒマラヤ岩塩持ってるって言うから
「んじゃ、一緒にどう?」って誘って
「私のは固まりだから無理よ~」って断られただけの話よ~。
そろそろクリスマス考えなきゃね~。
どうする?次の主催?私やってもいいけど、まころんさんしてみる?
あっ、主催が嫌で言ってる訳じゃないのよ(笑
ほら、主催って何かとお得だから、一人得してる感じがしてさ。
Unknown (yutakon)
2008-08-06 08:34:28
はんこさんの焦りっぷりが可愛くて
のほほ~んと読んでたら
次回交換会の話ふられてたな~と思い出し
書き込みにきたら
はなちゃんの↑の書き込みだったわ(笑)

はなちゃんのような立派な企画書は作れないので
それははなちゃんにお願いして
郵便局近いから
取りまとめて送るのはOKよ~
ただし、はなちゃんのようなゴージャスおまけはないけどね~

と一応書いておく。
主催者 (まころん)
2008-08-06 10:13:01
主催者、ぜひやりたい所だけど、ウチの3人のチビ達に包み開けられたり、食べられちゃったりしたら大変だからね。あ、4人??旦那もリンス飲みそうになってたっけ。
でもね、せっかくみんなと交換会したのにみんなの名前や住所が分からないから、その後気軽に送ってねやちょうだいが出来なくて残念。
ほら、私って恥ずかしがり屋さんの人見知りでしょ?(どこが?)

今度はもうちょっと人数増えそうだね。(ぜひはんこさんも参加してもらいたいし)
大変だけど、はなこちゃんなら安心して任せられるね。
貢ぎ物するからさぁ~。はんこさんみたいに挑戦状付きで?(笑)
それとも、他に誰か立候補者いますか?
Unknown (calen)
2008-08-06 10:37:51
とりあえず私、明確に断った記憶はないんだけど・・・

>んでcalenさんもヒマラヤ岩塩持ってるって言うから
「んじゃ、一緒にどう?」って誘って
「私のは固まりだから無理よ~」って断られただけの話よ~。

ちなみに‘かたまり’じゃないのよ?粒粒。
ヒマラヤ岩塩で水晶の浄化?!
なんじゃそりゃ~、って私かぁ(´~`ヾ)

塩入って難しいよね。
こんなに事前に盛り上がってたら、
9/1、大変だよ?すごいアクセス数になるよ?
私、そんなプレッシャーに耐えられない( ̄_ ̄|||)

クリスマスの主催、私に出来るかな?
でも、やっぱはなちゃんが主催って感じがする!
(押し付けてごめん)
主催者 (yururin)
2008-08-06 10:45:04
はなちゃんが、大変じゃないなら
はなたんでいいし、
でも、持ち回りもおもしろそうだし。

誰かに回してヤルぅっていうなら
回されてもいいです。



みなさんへ(笑 ごめんまとめて (はなこ)
2008-08-06 13:52:11
クリスマスの振りは、早かったね・・
はなちゃんは大変じゃ無いから、んじゃ多数決で「はなちゃん」で(笑
んで、まころんさんの要望
「せっかくみんなと交換会したのにみんなの名前や住所が分からない」を解決すべく
●クリスマス時には参加者皆さんに参加者皆さんの名前・住所を
はなこがみなさんに「メールにて公開する」
を条件に、それでもOKな方を対象に交換する事にしようかな?
んで、8人までって事で。
前回、はなこが張り切ってご当地ものとか入れたから
次回は皆さんが「私もタップリ送るわよ~」なんて事の無い様に
予算決めようかな(笑
「おかしは500円まで!」みたいな。
まぁ、それまでに色々考えてみるわ~。
お菓子は500円まで (まころん)
2008-08-06 14:54:36
小学校の遠足みたいねー。(^m^)ププ
( ^0^)ノセンセー!バナナはお菓子に入るんですか~?みたいな(笑)
住所や名前は強制しなくても~♪



まころんさんへ (はなこ)
2008-08-06 16:08:15
バナナは認めません!(笑
そう?連絡先交換あった方が楽しくない?
でも、まぁ、まだ時間あるし。
なんか考えてみるわ~。むふふ
Unknown (はんこ)
2008-08-06 23:00:39
8月なのにクリスマス超盛り上がってる~。
8人!こりゃ、次は出遅れないようにしないと!
(既に出遅れ気味)
はなちゃん主催宜しくお願いします。
頼もしいなぁ!スキ!←告白。
はんこさんへ (はなこ)
2008-08-07 08:14:47
でもさ、クリスマスに使う石鹸だよ?
ってことは、12/24解禁じゃないと駄目でしょ?
ってことは、11/20頃に作成よね~?
10/20頃にはメンバーが決定でしょ?
んじゃ、企画書提出的には10月頭くらい・・・・
・・・・・・・・ホンマや、ちょっとフライングだね~。ふふ

8人はさ~石鹸1本作って、何個くらいにカットするかなぁ・・・って。
9個くらい?んじゃ、1個は手元に置いとくとしたら、
やっぱり8人がMAX?って考えたんだけど、どう?

私も好きよ~(両思い)ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。