らいふ☆すたいる

私の 人生プロジェクト(*⌒▽⌒*)
これから始まる時間を私らしく…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

収穫

2011-07-21 09:48:07 | 日記
全国的に雨風激しい爪跡を残した 台風6号

我が畑も…



強風に倒されて

と言うのも


先週末見つけた害虫(名前ド忘れ



茎を食べ、弱ったところへ強風

収穫を目の前に


しかし今まで頑張ってくれたトウモロコシさん

少し収穫には早い感じですが




先端まで綺麗に実入り

そしてとても甘く 初収穫 頂きました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農作物 | トップ | 農作業 その12 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です・・・ (還暦+1の爺さん)
2011-07-22 08:13:32
ご立派な出来で・・いいですね。我が家のトウモロコシはひどいもの・・とうてい見せられるような代物ではない。肥やしのせいだね・・反省しましたよ。でも来年栽培するかは??他の作物との関係で結論を・
頑張りましょうよ~ (Qぴー)
2011-07-26 10:52:58
還暦さん

新品種!を試してみましたが、見た目が悪い出来でもとても甘みが強く、味で勝負!
もちろん、来年も、味も見た目も!頑張りたいです

とにかく、共に楽しみましょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。