花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

錦糸南天若竹と遠州

2015-10-13 19:25:10 | 盆栽・山野草

 錦糸南天・若竹   信楽鉢仕立て

 

 

少し動くと汗ばむほどの秋晴れの一日。

とっても気持ちの良い陽気で~すヽ(*´∀`)ノと終わりたいのですが・・・・ 

なんだかね色々な事が重なり少々疲労がね^^;

全部、段取りよく準備をしたつもりの『花ほうろギャラリー』の建築にあたり諸々の整理、

本日最終段階の処理にミスがあり業者の方にご迷惑をかけて対処して頂きました。

本来なら完全にこちらのミスにも関わらず丁寧に対応して下さいました・・・。

現場仕事ではよくあることですよ~と。 おそらく60代位の方たちかな・・・・

 現場の職人さんは一見こわい様ですがΣ(ノω<*)

きちんと誠意をもって伝えれば聞いていただけます。(前職では苦労もいたしいましたけど)

何かあった時に如何に対応していくか、大切な事なんですよね。  今更、ブログで書くのもなんですが^^

 

画像は先日に、仕入れた白実の錦糸南天・若竹さんと枝垂れる姿が素敵な遠州↓ 

樹に合わせた化粧鉢に設えてご用意してみました。 

近々にショッピングサイトでご紹介させていただきます アップしました♪

詳細はこちらから★

 

錦糸南天・遠州  四日市鉢仕立て

 

 

そして夏頃にお仕事をさせていただいた来年2016年用おせちの広告に添えさせていただいたお花が

今月の月初に新聞2紙に掲載されておりました。   美味しそうに♪

 

フリーアナウンサーの久保純子さんの横に活けさせて頂いたのですが

ご本人はとっても細く、笑顔の素敵な方でした。 お顔も小さくて

優しくお声をかけていただきファンになってしまいました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるうめもどき | トップ | 黒備前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事