花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

ガラスの作品も

2017-04-19 15:04:48 | ガラス

ガラスオブジェ

 

 

昨日に引き続き初夏の様な爽やかさに^^

先週末の岡山へ行く前に、実は京都にもよって竹籠やガラス作品の仕入先へ

これからの季節の物を見てきました♪

少しづつアップしていく予定ですが、

今日は、ひょうたん型をしたガラスのオブジェを。

以前にはこちらの作家さんの一輪挿しなどもお取り扱いをさせていただきましたが・・

一見、??何にするんだろう・・・と思ってしまいましたが

置いてあるだけでも涼しげ、これからやってくる夏にみるとなおさらですね~。

ひょうたん型というのも縁起の良い形ですしね。金ものってるし・・ヾ(- -;)

花器や盆栽などもそうですが、ちょっとした『生活の潤い』を

少しでもご提案できればと思っております。

 

昨日は東側の『山葡萄』をご紹介しましたが

こちらは『花ほうろ』の西側の足元に植栽してある富貴草とアジュガです。

塀の内側で半日陰でも育ちやすい、横にはっていく物を植えています。

もちろん宿根草! そして富貴草は常緑!

今の季節は紫と富貴草の鮮やかな新芽のコントラストが綺麗です。

 

 

1月頃にご紹介した『楓』さん。

ようやく新芽がでてきましたよ~~ 芽吹きの季節まっさかりです(= '艸')

 

 

 

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の花芽 | トップ | GWは通常営業しております♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。