花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

備前窯出し

2017-04-04 19:38:37 | アイアン花器・オブジェ

再入荷  アイアン壁掛け花器 

                (ステンレス受け)

 

 

 

 

春爛漫~~  暖かい春の陽射し。

絶好のお花見日和ですね、

今年はゆっくりと咲き進んでくれる様ですので長く楽しめそうですね。 

 

そんな本日は、備前の作家さんより『窯出し』の連絡が入りました。

年二回、春と秋の窯出しには毎年様々な作品をお願いしていますが(お客さんの特注などね)

今回は九寸皿やコーヒーカップ、お菓子皿など花ほうろの特注を色々とお願いしております。

昨冬には藤田さんが『花ほうろ』に来店くださり、今後の打ち合わせなどをたくさんしました。

その後は世界各地にいかれていらしゃるので、どの様な作品作りをされているのか

岡山での窯出しがとても楽しみです。(ちょっと遠いけど・・・いやかなり

今月は別の作家さんの展覧会などもあり、

なんだか遠出がおおい月ですので体調管理に気をつけたいと思います。

 

トップの画像は数年前に一度、入荷したのですがお嫁にいってから

リクエストにお答えして再入荷した、壁掛けです。

お花を活けるとこんな感じ↓↓↓

 

 

力強~いアイアンに優しい線の花材をあしらってみました。

お花は昨日ご紹介した『タマザキヒメシノブ』と寒ぐみの枝です。

できれば今週中には、詳細をアップしたいと思います。  こちらにアップしました♪ 

 

 

クレマチスなどの蔓物や、グリーンだけでもも似合います。

 

 

 

桜も綺麗ですが、ゆすらうめもかわいい季節です♪

 

 

ギャラリー花ほうろは、

毎月1日~8日 10:00~18:00のお時間にオープンしております

お車でお越しの際にはお声をかけてください。

専用の駐車場をご案内いたします。 

 

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦糸南天の新芽も♪ | トップ | 特注の胡桃テーブルについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。