花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

司りんどう

2016-10-19 17:52:39 | 盆栽・山野草

 

焼締銀彩花器/   星野佳代子     司りんどう

 

 

 昨日とは、異なり今日はすっかり秋の心地よい空気。

花ほうろのお庭でも『リンドウ』が各種咲き始めました。 

こちらは園芸種とは異なる山野草の『司りんどう』 と呼ばれる品種。

生存する山の地域名をつけることも多々ある山野草、秋のリンドウは多種あるといわれています。

山のリンドウは茎も園芸種ほど太くはなく、過細いほど・・・・

その分、一輪挿しなどには本当によく似合います。

そして自然ならではの深~い色合い、山の花は可憐ながらも色がはっきりしており

生命力を感じます♪

 

 

そして、秋といえば『御祝』の季節。 

作家さんの桐箱もお時間はいただきますがご用意を承れます。

箱書きも上蓋に書くと、収納をした際に分かりにくくなってしまうという事を作家さんからの

ご提案をいただき、今回は箱のサイドに書いていただきました。(お好みでどちらも可能だそうです) 

桐の箱は特別感があり、作家さんも思いをこめて書いてくださいます。

大切な方への贈答にはとても喜ばれますよね。

ぜひお気軽にぜひご用命下さい。

 

 

 

ジャンル:
インテリアショップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶の木 | トップ | クラリンドウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。