花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

春の新作 備前大皿

2017-05-18 16:36:20 | 備前焼

  備前大皿   

 

 

 

午後からお天気が悪くなる予報でしたが・・・・

なんとかもった様で思いの他、鉢物や盆栽君たちのお世話が進み良かったです。

ちょっとお得感さえ感じる一日の気分です  

この時期は消毒や鉢替え、伸びてしまった徒長枝の剪定など

わりとやることは多いのでね・・・なので少々日焼け気味

 

さて画像は、今週は備前の新作をアップすると書きながら全然進んでいない作品のひとつ。

もう、これくらいのサイズがあるとなんでも美味しそうにみえてしまう大皿です。

これからの時期に本当に活躍するであろう大きさ、外寸で35.5cm!!!高さも約6.5cm。

『初かつお』もそろそろ出始めたな~~~、あ、カルパッチョ風のサラダもいいかも~~(妄想が・・)  

 

ピントがクロスにいってしまってるけど・・・

縁の備前らしい景色も素敵です。

 

 

母の日にはまだ花芽があがっていなかった『筑紫唐松草』

だんだん花があがってきました~~

鉢がかわると印象が変わるかと思い、色々な鉢仕立てでつくってみましたよ(去年に・・)

こちらものあわせてご紹介しますね

 

 

 

 

ジャンル:
インテリアショップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦糸南天・丹頂 | トップ | 父の日にも、御祝にも♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。