タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

嬉しい土曜日

2016-10-08 18:35:13 | わん・にゃん日記

ミイのシッポはとても長いのですが、よくシッポで遊んでいます。

シッポは捕まらないようにと動いているのが可笑しくて。

動かすのも、捕まえるのもミイちゃんなのにね(笑)


ねぇねぇ、今日は何曜日?

土曜日よ。


やったぁ~ちゅーるの日だ!!

しろちゃんはちゅーる中毒かも~大好きすぎます。(笑)

以前はおやつに良くあげていたのですが、今は週に1度、ちゅーるは土曜日だけと決めました。

風邪ひきの時は食欲がなかったので、毎日あげていました。

風邪はしんどかったみたいだけど、ちゅーるは嬉しかったようです(笑)

体重測定をしました。タマさん3.6キロ。ムーちゃん2.2キロ。しろ5.6キロ。ミイ4.3キロ。
大きな変動なし。しろとミイはこれ以上増えるのはブブーっ^^;


今日、タマさんの頬が再び破れました。唾液がじんわり出てきています。

腫れが引くのでいいような・・・

ある程度唾液が溜まったら、皮膚が破れる。

これからは、これの繰り返しかもしれません。


*「療法食をペースト状に」にコメントをありがとうございました!
蘭ママさん、にゃんこゼロだなんて・・耐えられましたか?静かでしょうね^^;
のん福レオのお母さん、タマさんは湿度の低い日はとても調子がいいようです。元気玉ありがとう^^
まぁちのははさん、寒さ対策早めにね。ウチは暖かグッズも出てます。(しろの風邪の時に~^^;)
mashazoさん、台風は強烈でしたが大丈夫でした。タマさんの生命力、素晴らしいです!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 療法食をペースト状に | トップ | くっつき猫 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2016-10-08 21:55:59
ちょっと忙しくしていて こちらに伺えなかった間に
大変でしたね
お口からどろっとしたものとくしゃみと出血!
私だったらパニックになってしまうかもしれません
きちんと対応できていてすごいです!
ごはんもご家族でいろんな方法を考案されて
タマさん本当によかったね
安心だよね
クレアさん 娘さん 大変だと思いますが 頑張ってくださいね

しろちゃん 今日はちゅーるデイよかったね
Unknown (まぁちのはは)
2016-10-09 21:26:43
健康管理に体重測定は大事と思います。
うちにゃんは10歳になりましたが、ごはんはあげるだけ食べると思います。人間と同じく食べすぎは要注意かも。
♀の娘なのな4㎏越えてます。(出来れば3㎏台)
我慢させるのもかわいそうなのですが長生きして欲しいです。最近ちゅーるもおやつにしています。

タマさん、19歳でもまだまだ頑張って欲しいです。
Unknown (ミルク)
2016-10-10 20:30:27
しろちゃん、5.6キロ!
うちのえーすは5キロで安定しています。
大きいですね〜。

タマさんのホッペは、溜まって破けてを繰り返しそうですね。
結局、流れるべきところが流れなくなったから
溜まるようになってしまったのですもんね。
タマさんは本当に良い子だなぁ。
自分のペースでご飯を食べて甘えて寝て
ゆっくり過ごしてもらいたいです(^^)
Unknown (蘭ママ)
2016-10-10 21:29:32
溜まっては破れてを繰り返す・・・
ばい菌が入らないように、清潔にするしか手がないんですね。
でも、タマさん的には、食べやすくなるのかな?
タマさん、いい子だね~

うちも、ちゅ~るは全員が大・大・大好き!
お休みの日は、いつもあげてます。
蘭は、普段のご飯を食べない時にもあげます。
ちゅ~るだけは、食べてくれるんですよね~
ちゅ~るも食べない時は、具合が悪い時なのよね。

しろちゃん、土曜日は特別な日になっちゃったね。
うちのアンリ君は、6㎏ですよ~

猫たちの気配が全く無いって、不思議な感覚です
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-10-12 06:21:01
クレアさん、おはよう~。。
あはっ、しろちゃん、土曜日が待ち遠しいですね~♪
見上げるしろちゃんが可愛いです^o^
ミィちゃんの尻尾は長いんだ~、優雅な感じですね☆
朝晩はめっきり寒くなってきました。。
タマちゃんが穏やかに過ごせますように、今日も特大の元気玉を置いて行きますね!!
Unknown (ぷうぽんママ)
2016-10-12 07:27:14
ご無沙汰しちゃいました

ちゅ~るはみんな大好きですね
うちの2にゃんも見せただけで大興奮ですが、今はぽんちゃんが膀胱炎でストルバイトの結晶も出てしまったので、封印してます^^;

タマちゃんとうとうホッペの皮膚破れてしまったのですね。
中のドロッとしたものが出ると楽になるのかな?でも繰り返すのもまたかわいそう(T_T)

タマさんの頑張りに私も勇気を貰っています
クレアさんとお嬢さんの愛情にこたえるように頑張ってるタマさん・・・・ほんと いい子です 可愛いなぁ 凄いなぁ
毎日穏やかに過ごせますように
私も 特っ大大の元気玉送りますよー!!!

コメントを投稿

わん・にゃん日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。