タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

ばんざい?

2017-01-25 19:58:44 | わん・にゃん日記

娘が「ぷっ」。  振り向くとこんなんでした(笑)


ミイちゃん、バンザイ中!?


そしてしろが来て給水。





今朝もきれいなオシッコでした~と言うか、不気味色のオシッコはなかった。
タイミングが悪くてなかなか採尿できずにいます^^;


ミイは布団の中で、その長い体を私の体にベッタリとくっつけて寝るものだから・・

冬なのに暑いんです  しかも必ず腕枕(笑)

こんな感じで、しろちゃんにくっついてあげて!って感じです。

猫好きな猫と人好きな猫。2匹になってまだ1ヶ月だものね~進展あるといいなぁ。


今朝は雪が積もっていたので雪かきしました~いい運動でした!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマさ~ん!ムーちゃ~ん! | トップ | ん~~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-01-25 20:36:25
皆可愛い~~~~
おちっこ、綺麗で良かったですね・・・。
Unknown (ミルク)
2017-01-26 17:37:15
ミイちゃんのバンザイ寝。(笑)
お目目パッチリで怖いわぁ~~(^^;)

しろちゃんのチッコ問題、気になりますね。
男の子だし、寒いしで水分を取らないのも危ないですよね。
食欲があるようならその時に、お湯でヒタヒタにしたチュールや
缶詰をちょっとあげるのはどうでしょうか?(水分補給がメイン)
しろちゃん、5.2kgなんですね~。
ウチのえーすは5kgジャスト!
実は小食で体重の目安量は食べていないです。
これで5kgだから、大食いだったら何キロになるのやら(^^;)
oldオードリーさんへ (クレア)
2017-01-26 17:39:15
ありがとうございます♪
よほどのためチッチだったのでしょうか・・今は普通色です^^;
Unknown (まぁちのはは)
2017-01-26 21:28:54
しろちゃんの具合良くなってよかったです。

まぁちも5歳くらいで血尿出てびっくりしました。
それから療法食になりました。
ここを越えると良いようなことホンジツ別件で
病院に行ったら先生が言われてました。

高齢にゃんになるのでご飯も.変えなければかなと
相談しました。今年で11歳になります。
まぁちのははさんへ (クレア)
2017-01-27 10:59:46
しろも今年で5歳。体も変わり時かもしれませんね~。
しろはずっと元気はあるのですが、1度だけ変な色の尿だったので心配でした。
しろは優しい分、メンタルが少し弱そうなのもちょっと心配^^;

まぁちちゃんは11歳になるという事で、ご飯も切り替えてもいいかもですね。
そして大好物を1つだけでも作っておくと良いかと思います。
薬の時、食欲のない時など助かったりします^^

コメントを投稿

わん・にゃん日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。