タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

くっつき猫

2016-10-12 20:59:22 | わん・にゃん日記

ちょっと早いですが、ミイたんのハロウィン仕様。(100円ショップのマント)

首輪は絶対につけさせてくれないのに、マントやバンダナや、風呂敷?は平気なのよね~^^;


ムーちゃんは超元気です!

タワーに昇って、出窓でお昼寝しようと思ったのらしいですが、

しろちゃんがすでにいたので、ちょっと不満そうでした(笑)


しろちゃんとタマさん。

しろちゃんはいつもはムーちゃんにくっついているのに、今日はタマさんです^^;


こちらの気温は20℃を切ってます。ここしばらくは寒い日が続いていますね。

タマさんは温めてあげると、気持ち良さそうに良く寝ます。


しろちゃん、温めてあげているつもり?


タマさん下敷きになってるのでは・・と思いましたが、大丈夫でした。

タマさんの頬は、その後も何度か破れています。

そして段々と塞がらなくなってきました。

そんな事もあり、決して調子は良いとは言えませんが、

悪くもないんです。

ごはんはモリモリ食べてくれます。

幸いにも頬の腫れは、食事には関係ないようです。

歩く事も多くて、トイレにも自力でいくことが多いです。

死んだように寝ていて、時々びっくりしますが

気持ちが良くて爆睡しているって感じです。「タマ!」って呼ぶと、決まって「ん?」って返事(笑)

私的にはどんな病気があってもいいから、少しでも歩けるようになってほしいと思っています。

日によって差はありますが、

先月よりは歩けていると思います。

皆様の応援のおかげ様です^^

*「嬉しい土曜日」にコメントをありがとうございました^^
grazieさん、とにかく手術は無理なので、傷口を手当てをするしかないんです^^;
まぁちのははさん、運動不足も太る原因もあるのでたくさん遊んであげて下さ~い。(もっと食べるようになるかな^^;)
ミルクさん、しろも何とか5キロで抑えたいです。今は風邪で食べれなかった反動か・・^^;
蘭ママさん、ちゅーる味の総合栄養食があったらいいと思いませんか!?
のん福レオのお母さん、カレンダーに○でも付けておこうかなぁって(笑)
ぷ―ぽんママさん、ぽんちゃん、大丈夫ですか!?お大事にね!季節の変わり目は色々ありますね・・タマさんへの応援ありがとうございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい土曜日 | トップ | 歩けない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2016-10-13 16:58:11
ミイちゃん!
もしかしてカイにゃんの後を継ぐのかしら?(^^)
ムーちゃんも元気そうで良かった!
すごいなと思うのはキャットタワーも上れちゃうってこと。
上り下りには気を付けるんだよ~。

そちらも気温がグッと下がりましたね。
タマさんにはどうかなと思いましたが
暖かくしてもらっているから大丈夫そうですね(^^)
しろちゃん湯たんぽ、大活躍!
Unknown (jまぁちのはは)
2016-10-14 17:36:42
くっつき猫あこがれます。
多頭飼いしたいのですが、今のところお仕事で
日中いないので新しくにゃん飼ったらどうなるのか迷っています。
来年春からはそれもなくなるので考えようと思います。まぁちは3月生まれなのでつけました。ぁは特別のの意味を込めて。ただ今まで愛を独り占めなので焼き餅が心配です。が、タマさん、むーちゃん、しろちゃん、みぃちゃんを見ているとこんな風に過ごさせてあげたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。