タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

取れるまで頑張る!

2017-05-20 17:35:48 | しろちゃんとミイちゃん

丸いしろ


やや丸いミイ。ミイはお顔を隠して寝ます^^


しろちゃんの毛球で遊んでいたミイ。


テレビ台の下に入ってしまったので・・


マジックハンドで取ってあげました^^


気付いたので取ってあげましたが、いつもは手を延ばしたり台の後ろに回ったりと、
自力で頑張るミイです。

その集中力と、根気はなかなかのものです(笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もやしのひげ根 | トップ | ゴーヤの雌花と雄花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2017-05-20 20:23:25
ミイちゃん しろちゃんの毛玉が好きなのね
それにすごい集中力と根気だね
うちのニャンズだったら すぐ諦めちゃうな

まんまる寝ってかわいいですね
見ているとほんわかしてきます
こんばんは~ (mashazo)
2017-05-20 22:23:28
お顔隠してねんねするミイちゃんはショウとお揃いですね( *´艸`)

まん丸しろちゃんも可愛いなぁ(#^.^#)

ミイちゃんの集中力と根気見習いたいものです(/∀`*)
Unknown (蘭ママ)
2017-05-21 21:53:51
一生懸命取ろうとしているミイちゃんの後ろ姿
確かに、どうすれば取れるか、考えているみたいですね~
最近諦めが早くなったので、見習わないといけないかも・・・
Unknown (まぁちのはは)
2017-05-22 08:43:32
いろいろな物が、遊び道具ですね。

ある日、掃除するのに、テレビ台を動かしてみたら
ほこりにまみれて、キャップなどいろいろ出てきました。
隙間に入れるの好きですよね。

マジックハンド常備は凄いです。(笑)
マジックハンド (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-23 08:17:48
私の自宅にはない「特殊な機具」なので~

新鮮にうつる ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
お返事です (クレア)
2017-05-23 14:37:42
*grazieさん、ミイは遊び出すと1時間はずっと遊んでますよ。見ていて笑えます^^
猫はまぁるいから癒されるのかもしれませんね~


*mashazoさん、ショウちゃんとお揃いねんね~^^
集中力と根気は年々低下気味。というか、最初からあまりないかも・・見習わなければ^^;


*蘭ママさん、ミイは考えて頑張るタイプ、しろは頼ってくるタイプです。
ミイには手伝ってあげたくなるし、しろには「自分で何とかしなさい!」って気分になるのって・・なんか変!?^^;


*まぁちのははさん、マジックハンドはあると超便利です(笑)
まぁちちゃんもキャップで遊ぶのね^^
猫ちゃんは何でもオモチャ!


*タカやん(^^)/さん、随分前に100円ショップで買いました~^^
ウチは色々使い道ありで、重宝してますよ~(笑)

コメントを投稿

しろちゃんとミイちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。