タマでやんす

にゃん

子供の頃

2017年03月26日 | わん・にゃん日記










mashazoさんのコメントで「ミイちゃんが子供の頃はもっとベッタリしてませんでしたか~」とあったのですが・・・
そうなんです!
家に来た頃はこんなにみんなにベッタリとくっついてました。

特にしろの事は大好き!

記憶をたどるとミイの変化は、昨年の2月に避妊手術をしたあたりからかもしれません。

手術の後、爪切りも断固拒否!それまでは大丈夫だったのに・・・

何か精神的にダメージでもあったのでしょうか?

今でもミイとしろは決して仲が悪いわけではなく、いつも楽しそうに追いかけっこをして遊んでいます。

ただし、ミイはしろよりも人間とくっついて寝たいようです。





これはおチビの時ですが、


大きくなった今も変わらない事してるかなぁ~(笑)

2回目の農作業

って言うほどのものではないですが、早朝より畑を耕しに行ってきました!

前回より土がふかふかとしていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-03-26 18:18:23
昔は 体力(体格の差)で負けていたけど


今なら勝てるんだ~という チャンバラ練習だったりしてね♪

ツンツン(o`・ω・)σ))Д`;)コンニャロ 
Unknown (まぁちのはは)
2017-03-26 21:27:26
にゃんの成長の早さは凄いですね

ミイちゃんの子猫時代の可愛さとしろちゃんの
大人ぶりは今では信じられない。

タマさんにも甘えていたのですね。
Unknown (蘭ママ)
2017-03-26 22:44:38
ミイちゃん、小っこくて可愛かったですね~
みんなに甘えまくってた頃ですね。
子猫ながら、タマさんには一目置いていましたよね。
されるがままのしろちゃん、いい子だね。

うちのまりんとひなの関係も、避妊後からです。
それまでは、ママは違うけど、誕生日も数日違うだけ。
一緒に育ち、我が家に来てからも、仲良く転げ回って遊んでいました。
でも避妊後から、まりんに対してシャーシャーするようになってしまったんです。
何が違って来るんでしょうね・・・?

農作業は大変だ~
田舎を思い出します。
実家の兄は、歳取った今も大変です。

こんばんは~ (mashazo)
2017-03-26 23:34:50
そうそうコレコレ~こんな感じでベッタリでした(*^-^*)
証拠写真いっぱいありますね~(笑)

避妊手術でホルモンのバランス関係が何かしらの原因なのでしょうか・・・
不思議ですね(;・∀・)

それにしてもじゃれるミイちゃん可愛いなぁ♡

ショウのことを↓「むか~し生姜」の変換ミスに気付いてガーン((+_+))(笑)
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-03-27 05:20:13
クレアさん、おはよう~。。
チビチビミィちゃん、可愛いな~^o^
そうそう、あの頃は他のニャンにベッタリくっ付いていましたよね。。
スケ坊がそうかな??
成長と共に、猫よりも人間の方が好きになったみたいです^-^
農作業、頑張ってますね^o^
続けたら絶対に良いと思います~☆
お返事です (クレア)
2017-03-28 12:23:11
*タカやん(^^)/さん、私もチャンバラ練習かと思います。そして時々真剣勝負~~(苦笑)


*まぁちのははさん、タマさんはみんにゃの人気者で、尊敬のにゃんでした!本当に成長は早くて・・・今は2匹とも「甘えん坊」を競っている感じです^^;


*蘭ママさん、懐かしい写真には子育てをするしろが盛りだくさんです(笑)
ひなちゃんもですか。。やはり避妊手術の影響ですかねぇ?せっかく仲良しだったのに残念ですね。
鍬を持ったのですよ!次の日が心配でしたが大丈夫でした^^;


*mashazoさん、「生姜」には?でしたが、ははぁ~んでした(笑)誰もがよくある事です。
証拠写真をいろいろ見ていたら、子猫がいたらいいなぁと思いました^^


*のん福レオのお母さん、畑は頑張って続けるつもりです^^お裾分けできるように頑張ります!
スケちゃんも段々と人好きに・・・やはり性格なのでしょうかねぇ?

コメントを投稿