タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

爪切り

2017-04-05 17:32:43 | わん・にゃん日記

しろちゃんは野良ちゃんだったけど、爪切りを嫌がらない。

とっても良い子だ!^^


「あたちは爪切り大っ嫌い!!」


ミイはママが野良ちゃんで、生まれて間もなく保護されて、


ウチに来るまで、動物病院のスタッフさんに育てられました。


でも「病院」と「爪切り」が大嫌い。


本当に困ったものです。ミイたん、病気やケガは無しだからね~!


今朝の桜。

午後はかなりの数の花が開いていた。
今日の金沢は20℃を超えて、とても暖かいです。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開花宣言 | トップ | ゆがんだハート »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2017-04-06 00:56:31
しろちゃん、爪切りを嫌がらないんだ。 いい子だね~!
うちはミイちゃんと同じ、嫌い派が多いです。
じっとしていてくれる子ばかりだと、助かるんだけど・・・

ミイちゃんの肉球に、目が釘付け。
とっても綺麗なピンクですね。
ミイちゃん、時には親孝行で、爪切りさせてあげてね~
こんばんは~ (mashazo)
2017-04-06 01:06:24
生い立ちからいったら爪切り好きは逆っぽいのに
しろちゃんの優しい性格がそうさせるんですね(/∀`*)

ミイちゃんは病院で切ってもらってなかったのかなぁ(; ´艸`)

ショウは爪切りおとなしくさせてくれます(*^^)v
私、個人の感想ですが~トラウマという説もある (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-04-06 08:14:03
爪切り = 動物病院 を思い出す とかね~


※ 人間の私も 日曜日の朝のニュース番組(サンデーモー●ング)のBGMを聴くと なぜか恐怖を感じる

↓ 嫌いな「英語・数学の」塾に行かされた中学生時代の思い出がよみがえる'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
お返事です (クレア)
2017-04-06 17:53:50
*蘭ママさん、そちらも爪切り嫌いが多いですか!カイにゃんなんて切られ放題だったのに。。。もしかしたら、しろはそれを見ていて平気なのかもしれませんね!!
肉球が可愛くてね~^^


*mashazoさん、ショウちゃんは本当にいい子だねぇ~^^
ミイはウチで何回かお試しお泊りしていたんですが、途中から爪切りを嫌がるようになりました。
病院でも切ってもらっていたので、何か痛い思いがあったのかも???


*タカやん(^^)/さん、ミイもトラウマあるのかも!
タカやんさんは日曜日に塾だったのですね~嫌な事もいい事も「音や「匂い」」が記憶を目覚めさせるって事、多いような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。