タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

今日は雪が・・

2017-03-07 17:10:53 | わん・にゃん日記

今朝は寒かった。

日の出と同時に目が覚めて、ふと見るとミイが・・・

初めて「巾着ベッド」に入ってました!

寒くなる前に買ってから、今まで1度も入らなかったのに入ってました。

私の夢は、しろとミイがこのベッドの中で団子になる事。今度の冬はいけるかな~


今日は寒の戻り。金沢は雪が降りました。

昨日とは10度も気温差があって戸惑いますね^^;

ストーブを点けるとミイが前を陣取る。


一足遅れてやって来たしろが、ミイの前を陣取る^^;


「お兄ちゃん、あっち行って~~」と、妹はキックをしてたが、
途中で「まぁいいか」と思ったみたい。

手でしろの頭を押さえて寝ています。


外をガン見のミイ。

トンビ3羽とカラス3羽の戦いを見ています。

今日はトンビ優勢!

トンビとカラスの戦いはよく見かけますが、いつもはトンビがやられてます。

だって、トンビ1に対してカラスが3とかの割合。カラスって本当に利口だと思います。

さて、こんな場合猫さんはお決まりのように鳴きますよね~!?

その鳴き声は様々ですが、ミイは「ゲロ、ゲロゲロゲロ」ってカエルのように鳴きます

ちょっと変わった鳴き方で笑えます!ミイはやはりお笑い系です^^
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい | トップ | タマ&フレンズ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2017-03-07 19:32:25
しろちやんとミイちゃんの肉団子みたいですね~
楽しみです(=^・^=)

ミイちゃんはとんびとカラスの戦いを見るときは
「ゲロ、ゲロゲロゲロ」って泣くんですか~聞いてみたいなぁ(#^.^#)
Unknown (蘭ママ)
2017-03-07 22:47:26
アハハ・・・ミイちゃんのキックにも負けない、寒がりしろちゃん。
時には、頑固なお兄ちゃんを見せつけないと、ね。

え~っ、トンビが町中にいるんですか?
カラスはいるけど、トンビはこちらではいないですね。
うちは、虫を見つけると鳴く子がいます。
表現が難しいんだけど、『カッ、カッ、カッ』みたいな鳴き声ですよ~

今日も寒かったけど、明日もだそうです。
暖かくして過ごしましょうね。
Unknown (まぁちのはは)
2017-03-07 22:56:38
まだまだ寒いですね~。
明日もらしいです。

ミイちゃんしろちゃんより強くてストーブ前を
独占化と思いきやしろちゃんに譲っているのかな??
しかし、ケリケリケリのキックはちょっとーですね。(笑)

トンビはこちらも見ないですね。カラスはたくさんいます。
カラスが゛飛ぶのを見るとまぁちは、カカカカカですね。
ゲロゲロは面白い。
お返事です (クレア)
2017-03-08 12:25:16
*mashazoさん、ゲロゲロの動画を撮ったのですが、私は処理が出来ませんので今度娘にでもUPしてもらいますね~^^


*蘭ママさん、しろも先住猫もみんな「カカカカッ」みたいでした。ミイは・・変です(笑)
空を見上げるとトンビが輪を描いて飛んでますよ~。近くに山があるからかな?
気温差激しいので風邪に注意しましょうね!


*まぁちのははさん、やはりカカカですよね~^^;
最近はしろとミイの関係も変化しつつあるって感じです(いい方に)^^

コメントを投稿

わん・にゃん日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。