タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

猫砂

2017-06-30 15:46:27 | しろちゃんとミイちゃん

ミイのお気に入りの座布団、というか座布団カバー。
カイにゃんのおさがりです。
キルティングでヨット柄、綿100%。  その昔、「しまむら」で買ったと思う。
触り心地にこだわりがある(ありすぎる)ミイ。
でもこれはお気に入りですね^^



この爪とぎも好きだね~


ちょっと急な斜め具合が気に入っているみたい^^


「ちょい寝」にも使ってます。


しろのちょい寝(笑)


「ミイたん!」


「何?」って顔^^

口の周りの茶色が増殖中。鼻筋残して、茶色になるのだろうか?まさかね~^^;


「しろ!」


「目、痒い。。。」って顔。

トイレの猫砂は、固まる紙タイプを使っています。
しろは完璧な砂かきをするのですが、細かいほこりが目を刺激しているようなんです。

粉が入るのか、付着するのか、時々真赤になってます。

それで、猫砂を色々とお試し中の今。

とにかく粉のでないタイプを試してます。

ミイは肉球に刺激があるようなタイプ(細かい物)とか、匂いのきついものはNG。

しろは細かい方が好き。

2匹が一緒に使えるものが見つかると良いのですが・・・

*トマト

6個収穫。
フルーツっぽいトマトでした。
あまり甘くないスイカみたいな~(笑)でも美味しい♪

あと小さいのも入れて、30個位実がついてます。全部収穫できれば嬉しいな^^

オクラは花が咲き、実になるのですが成長せずに落ちてしまいます。

ゴーヤも葉色がイマイチです。

最近陽射しが弱いからかな。

ゴーヤもオクラもお日様ガンガン照りがよさそうだものね・・枯れないでね^^;

今日の金沢は、どんより・ムシムシ・雨模様の3点セットです。THE TUYU


*れおピー母さん、蘭ママさん、haromamaさん、タカやん(^^)/さん、mashazoさん、まぁちのははさん、コメントをありがとうございます^^
和風ハンバーグはごはんにピッタリ♪是非作ってみてください!
私も、しろのイクメンが見たかった~。そしてミイの反応も見てみたかったです。
次回のお楽しみに。(次回はあるのか?)
チビたち、きっと幸せになりますね^^
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい和風ハンバーグとか | トップ | 大雨 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-30 16:54:12
クレアさん、こんにちは~。。
いっぱい記事が更新されているわ~^o^
しろちゃんのお目目が痒くならなくて
こだわり派のミィちゃんが気に入る猫砂が
早く見つかりますように☆
ミニトマトやゴーヤの収穫、嬉しいですね♪
和風ハンバーグ、今度作ってみますね~^o^
(お父さんの手が治ったらね!)
チビちゃん達、元気にしているかな~^-^
本当に可愛かったですよね♪
Unknown (まいみまま)
2017-06-30 17:31:40
もう子ニャンがいない生活になれましたか?

家はおからとか木のタイプで、下に落ちる様になってます。
だから濡れた所は砂かけしてる時に下に落ちるので、掃除もらくらく。
ちょっと重さもあるからふわふわしないでいいですよ
Unknown (蘭ママ)
2017-06-30 23:42:45
猫さんたち、それぞれこだわりがありますね~
カイにゃんのおさがり、ミイちゃんの好みなんだ。
カイにゃんも喜んでいるかな?

我が家は、トフカスサンドと言うおからの猫砂を使っています。
臭いも無いし、固まり具合も問題なし、おしっこ玉はトイレに流せます。
ほこりも気になりません。
ちょっとお高いのが難だわ~
一緒の方が楽だけど、しろちゃん用、ミイちゃん用と砂を別けてもいいかもしれませんね。

野菜作りはお天気に左右されますね。
美味しく実って欲しいな~
Unknown (grazie)
2017-07-01 10:39:04
トイレの好みはそれぞれありますし、
トイレは大事だから 好みは叶えてあげたいですよね。
いい砂、見つかるといいですね

我が家はトイレは4つです
砂は2種類。
みるきーは うんP用、ちっち用と完璧に分けています。みるきーはともかく足に砂がつくのが嫌らしい。
シエルも みるきーのちっち用は使わない。みるきーがうんPした後のトイレ(くさいから?)にはうんPしないと決めてるらしくて^^;
みるきーのちっち用のトイレはすのこの上に座るタイプで、このトイレだけシリカゲル砂を使っています。シリカゲル砂は粉はでませよ。
でもミイちゃんの好みには合わないだろうな〜
難しいですね

コメントを投稿

しろちゃんとミイちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。