タマでやんす

にゃん

花屋のおいしいランチです

2015年04月29日 | 四季折々

先日27日の定休日は、何かと忙しかったのですが・・
尾山神社にちょっと寄って、



藤棚チェック。新芽が綺麗~  今日も気温は高いですが、この日は夏日。27度近くありました!

そして色々用事を済ませて・・・一人ランチ


花屋のフラワーシティさんでの初ランチ。
前夜に「明日、来るね」と言っておきながら、お昼もかなり過ぎた時間になってしまいました。
「いつ来るんや~と思とったし~~」と言われてしまいました^^;


さて、花屋の奥の小屋はなんともいい空間。
カフェであったり、アレンジ教室であったり、ミーティングで使う方もいるそう。


仲の良いタケノコ夫妻が先客で居ました(笑)店主が能登から連れてきたそうです。








最初に筍ごはん、ウドの酢の物、筍と油あげの煮物がでてきて、


本日のランチです!  吸い物には、のど越しの良いうどんも少々入っています。


山菜の天ぷら


お野菜がたくさん入ったハンバーグ   どれもこれも美味しい!!
お野菜がたっぷりなので、栄養バランスもいいです!しかもコーヒー付きで800円!!


スコーンのデザート  (コーヒーはついてますが、デザートはサービスだと思います)


ハートが可愛い。


小さな窓から心地よい風~ ほとんど外でのごはんです(笑)

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!

店主(岸田英治さん)に、「写真撮ってブログに載せてもいい?」と聞いたら
「宣伝しといて~~」と言われました!で、宣伝。

flowercity
金沢市小金町8-17  TEL 076-253-2332 (ここ→

とっても美味しいランチは 月・水・金だそうですよ~ お近くの方、ぜひどうぞ^^

・・・このブログ、地元の方は何人ぐらい見て下さっているのだろう・・・とふと思う。
                      少なかったら宣伝になりませんね^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-04-29 21:16:27
すごく雰囲気のあるお店ですね~お知り合いなんですね~(^_-)-☆

目が悪いので^_^;仲の良いタケノコ夫妻を猫がいるぅって思ってました(笑)

ランチメニュー☆バランス良くてすごく美味しそう(*^_^*)
こちらで宣伝したからもう全国区ですね~

観光客の方もいらっしゃるかも(^o^
もしも私が行くときはクレアさん一緒にいかがですか~(^_-)-☆




Unknown (蘭ママ)
2015-04-30 00:20:22
お花屋さんで、ランチもやってらっしゃるんですか~?
ランチは日本食だけど、雰囲気は南の島みたい。
疲れた時に、ゆっくりコーヒーを飲んで居座っていたい(笑)、隠れ家のようですね。
またひとつ、金沢に行った時の楽しみが増えましたよ。

藤の花、綺麗ですよね。
すぐ近くのお家のお庭にも咲いていて、通りかかるといい香りがします。
紫は大好きな色です。


Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-04-30 04:46:16
おはようございま~す。。
小金町にこんなお店があったのですね♪
隠れ家みたいなお店です。。
今度ぜひ行ってみま~す^o^
お返事です (クレア)
2015-04-30 20:09:36
mashzoさんへ
そう、知り合いなんです^^
mashazoさんとランチが出来たらすごいですね
観光に来てくださ~い^^
タケノコご飯、おかわりをしたかったのですが、お腹がいっぱいで無理でした^^;
バランス抜群です!

蘭ママさんへ
ランチのあるカフェみたいになってました。
雰囲気が伝わって嬉しいです。まさしく隠れ家です!
コーヒーも250円。何杯も飲んでしまいそうです(笑)
金沢、是非来てくださいね!!待ってます^^

藤の花の香りはいいですよね~近くの神社には藤の大木があります。匂いが降ってきます^^
私も藤色は大好きです!

のん福レオのお母さんへ
小金町ですが、ほぼ鳴和。城北ショッピングセンター東大通斜め迎いです。
お母さん、たまには一緒にランチでもしたいですね^^

コメントを投稿