タマでやんす

マチュア世代の猫3匹・犬1匹の日記&ごはんとおやつとお弁当日記

タマさんの様子

2016-10-19 11:18:31 | タマさん

15日の夜、


ムーちゃんがタマさんと寝ています。


お転婆ミイちゃんもタマさんが心配そう。


タマさんのそばに来て寝る事も多いです。


優しいしろちゃんはもっと優しくなって、タマさんのお世話をしてくれます。


18日のタマさん

「タマさん♪」と呼ぶと


頭をあげて鳴いてくれます。が、もう声は出ません。

タマさんの可愛い声はもう聴けないのかな。。。





ご訪問ありがとうございます。

そして励ましのコメントをありがとうございます。

タマさんばかりではなく私や娘の事も気遣って頂いて、嬉しく、そして心強く思っています。

本当にありがとうございます。


タマさんは12日の夜中に家中を歩き回った後、全く歩けなくなりました。

15日には、前肢も全く動かなくなりました。

食事も工夫しながらなんとか食べていたのですが、昨日18日より食欲がなくなりました。

スープ状のものは少し舐めてくれます。

お水は、体を起こしてあげると自力で飲んでくれます。

何度か腫れあがっては破れていた頬の腫れですが、今ではすっかり引いてます。

目の下が少し膨らんでいますが、頬は傷口も塞ぎかさぶたになりました。

塞がっていた唾液腺、貫通したのでしょうか?

とにかくお顔は、ほぼ前のお顔に戻っています。

まったく動けないので、オムツははずしました。

時々顔をあげて、オシッコが出たとか、水を飲みたいとかのサインを出します。

今は誰かがタマさんの傍につくようにしています。

痛みなどは無さそうです。

今日も静かに、静かに寝ているタマさんです。

あまりに静かなので、時々息をしているのか確認したりして・・

撫でると顔をあげてくれるのでホッ。

今はそんな感じで過ごしております。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩けない | トップ | 傍にいるからね »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-10-19 16:41:46
タマちゃんが痛みもなく穏やかに時間を過ごしていることが
救いです・・・。。
お嬢さんと交代で様子を見てあげているのですね。。
タマちゃんもきっと安心していると思います。。
他のニャンズがミンニャ優しい子達で涙が出そう・・・。。
お仕事もあって大変だろうけど頑張ってね!!
Unknown (ミルク)
2016-10-19 19:08:14
みんなタマさんが大好き♪
タマさんには猫も人も関係なく
周りを引き付ける力がありますよね。
家族のみんなと一緒に穏やかな時間を過ごそうね。
タマさんらしく、伸び伸びと、ね。
Unknown (ぷうぽんママ)
2016-10-19 19:43:20
タマさんが歩けなくなった・・・・と知り ずっと気になっていました。
ムーちゃんもミーちゃんもシロちゃんもなんてなんて優しいんでしょう
タマさん嬉しいね みんながそばにいてくれてタマさんも安心していることでしょう
痛みなどない事願います。
今は毎日を大事に過ごしてください。
クレアさん お嬢さんもきっと睡眠不足だと思いますが、お体お大事に・・・・
Unknown (まぁちのはは)
2016-10-19 21:42:34
ご家族の皆さんでタマさんを見守っておられることと思います。そんな中様子を更新してくださりありがとうございます。見守ることしか出来ないのですが、タマさんが頑張っていることがわかり少し安心しました。
歩けなくなっても食べられればと思います。

Unknown (まゆのおかん)
2016-10-19 22:29:19
クレアさん家のニャンコは皆 優しくて思いやりがあっていい子ですね。感動します。

タマさん呼びかけに頭を上げてくれるのですね‼︎

お忙しい中更新ありがとうございます。
うちの子もこれから来るであろう介護を
こちらのブログで勉強させていただいてます。
タマさんが1日1日を穏やかに過ごせること
お祈りいたします。
クレアさん、お嬢様お身体お大切に。
Unknown (蘭ママ)
2016-10-19 22:49:31
人もニャンズも、みんなが優しくて温かくて、涙が出そうです。
タマさん、みんなが寄り添ってくれて、嬉しいね~
安心して、ゆっくり過ごしてね。
ご飯も、少しづつでも食べれますように!

頑張ってるタマさんに、撫で撫でよ!!
こんばんは (mashazo)
2016-10-19 23:35:58
数日アップがなかったので心配しておりました・・・

タマさんのことみんにゃが心配してそばにいるのですね

腫れがひいて痛みがないのはいいですね

タマさんに声をかけると頭を起してくれるんですね
可愛いですね
ウルウルします。。

クレアさんもお嬢さんも体調崩しませんように
長崎の地からも応援しています!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。