タマでやんす

にゃん

台風

2017年08月08日 | 外猫さん

昨日は朝焼けが綺麗でした。


やっと朝顔の花が咲きました。紫色~ん?違うなぁ。どちらかというとえんじ色。

花に水をあげているのをミイが見ている。



水をあげながらふと見ると・・


猫のママだ!
外猫さんです。このブログにも何度か登場しています。

可愛がってくれるお家が何軒かあるようです。

毛が汚れているように見えますが、グレーに薄い茶色と白色が混ざった毛色です。
目はアクアブルー。ちょっと寄り目ちゃんで可愛い子。
きっと、3キロぐらい。ミイよりずいぶん小さいです。しろの半分位。
ムーちゃんぐらいかな~と思います。

長くても1ヶ月以上見かけないという事はなかったのですが、今回は3カ月ぶりにこの辺りに現れました。

ウチに猫がいるのを知っているので寄って行きます。

でもミイとは、こんなに近くでは初対面。

ガラス越しとは言え、お互いにフーッもシャーもなかったのでこんなに接近しているとは気づかなかった。

この子についてはたくさん書きたい事があるのですが、長くなるのでまたの機会にします。


昨夜のしろりん。

相変わらず、娘の膝上。


しあわせ~


娘は「暑いのに何で膝!?」とちょっと文句。


「暑くてもボクは降りません!!」って感じです(笑)


台風による被害がたくさん出ていますね。大変です。
金沢も今日は台風の影響が出ています。
大雨洪水警報が出ています。

風はたいしたことはありませんが、
雨が止まないので、山の方での土砂崩れが心配されています。
どうぞ大きな被害がありませんように


*前記事「夏~~!!」にコメントをありがとうございました!

mashazoさん、洗濯されても知らないよ!って感じですね(笑)ショウちゃんはチラッと見るだけなのね。「なんだ猫か~」って感じかな^^

蘭ママさん、ひなちゃんのどや声を聞いてみたい!得意気なんですね(笑)ミイのビックリ眼で岩合さんを引き付けられたら、私はもう何もいらない(笑)

まぁちのははさん、あはは~まぁちちゃんは何がツボだったのでしょうね^^ミイもしろもクーラーは嫌いですね~ない部屋に移動してます。朝顔はそろそろ咲いたかな?

のん福レオのお母さん、BSはお母さんお父さんの好きそうな番組が多そうですけどね^^ミイは何かと面白い子です^^;

タカやん(^^)/さん、猫は邪魔されず、熟睡したい時は・・・寝場所を吟味します(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2017-08-08 15:09:31
そちら、ずいぶん降りましたか?
こちらは思ったより少なかったです。
暑くてもお膝。
ウチの三毛もやって来ます。
本ニャンが暑くなると下りていきますが(^_^;
遅い台風、農作物にこれ以上被害が出ませんように・・。
Unknown (grazie)
2017-08-08 20:09:06
金沢方面に台風が向いましたね
大丈夫でしたか?
今回の台風、遠く離れていても雨がたくさん降っている地域もあって 日本中に爪痕を残していますね
もう今年は台風は十分、これ以上きませんように!

猫のママさん、人がいても 猫がいても
平気で寄ってくるんですね
人懐っこい猫さんですね
Unknown (まいみまま)
2017-08-08 22:48:36
こちらはちょっと風が強い位。
しろちゃん、甘えん坊だけど、可愛い。

早速ご訪問ありがとう😊
何か免疫不全の貧血らしいけど、原因はわからない。
調べたら、アビとかソマリとかに多いらしい。
歯茎とかが目安みたい。
確かに連れて行った時は歯茎真っ白だったし、レンガ色の鼻が真っ白だった(笑)
毛がものすごく抜けるのもそのせいだったみたい。
ケースの中で静かに寝てるからまだ本調子ではないかも?
でも、病院では多分落ち着いてゆっくり眠れなかっただろうからちょっとゆっくりして欲しい。
こんばんは~ (mashazo)
2017-08-09 00:16:26
朝焼け綺麗ですね~
朝顔も綺麗♡
毎年朝顔を見るたびに来年は育ててみようと思いながら忘れてしまっています(;^ω^)

小学生の時観察日記を書くために1度だけ育てたことがあるのです( *´艸`)

しろちゃん表情豊かで可愛いわぁ♡

祖と猫さんのお話今度聞かせてくださいね(*^-^*)

Unknown (まぁちのはは)
2017-08-09 09:45:30
台風や豪雨など、被災地の皆様は
本当に大変でした。お見舞い申し上げます。

しろりん、膝上が好きなのですね。
「暑くてもボクは降りません!!」って笑えました。(^-^)

我が家の、朝顔は植えたのが遅かったので
まだまだ、花は咲きません。。
が、今朝よく見たら少し色づいている
つぼみを見つけました!!

台風一過の暑さは半端ないですね。
Unknown (蘭ママ)
2017-08-09 23:32:22
東京は37℃超え
くらくらする位、蒸し暑い一日でした~
金沢も、雨台風や暑さで大変ですね。

しろちゃんの言い分、笑えますね
お膝猫になれて、良かったね~

対照的に外猫さん、ご飯を貰えてるようですが
やはり心が痛みます。
安心出来る終の棲家を見つけてあげたいと
猫好きは誰でも思うのですが・・・難しい問題ですね。

昨日、会社の倉庫にインコが迷い込んで来て、保護したんですよ(私ではないけど)
周りがマンションなので、どこかのお家から飛び出してしまったみたい。
警察に届けたり、側のマンションには『保護してます』の貼り紙を持って行きました。
早く飼い主さんが見つかればいいんだけど・・・

ミイさんと、外猫さん対面 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-10 08:30:27
「あら、自由に外を散歩できていいですね~」

「あら、涼しい部屋で過ごされていて良いですね~」


隣の芝生は青く見える。 という典型的な出来事(o´・∀・`o)ニコッ♪



Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-11 06:28:19
クレアさん、おはよう~。。
あっ、この外猫ママちゃん、千代を捜している時に数回見ましたよ。。
変わった毛色で目が綺麗な子で、目が合っても逃げないでジッとしていましたよ。。
避妊してあげたいですね・・・。。

ふふ、しろちゃん、お嬢さんのお膝の上で
とっても嬉しそうなお顔です~^o^
お盆休み、何してるの~??

コメントを投稿