間日のうたた寝

「間日」(マビ)とは休日のこと。そして我が家の愛猫の名前でもあります。自然と動物が好き。手作り大好き。写真も好き。
 

桜が終わって…

2017-04-22 | 写真散策

毎年思うのだけど

桜が終わるころになると

まるで 木や草の花たちが

その時を待っていたかのように

我先にと 一斉にわんさかわんさかと

咲き始めますよね…


桜さまの 最も美しい姿を

邪魔してはいけないと 思うのか


はたまた 競っても 勝ち目がないから

ちゃんと見届けて 間合いを取っているのか…











昭和記念公園は

春を通り越したかのように

新緑が駆け足で進んでいました


地面では チューリップが見ごろ














春も いよいよ後半戦ですね













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨の桜 | トップ | 花の寺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2017-04-24 18:41:29
今年の桜は遠近両用、結構行く事ができました(笑)
でも、肝心の所に行けなかったりして、、、

桜はやはり何と言っても一大イベントですね。
桜に限らないのですがここは2回行きました。
写真クラブの課題場所なので(^_^;)

何だか出歩いてばかりで家事が疎かになってます。
少し反省。そして又出かけます。

>ばらりんさん (Hanabi)
2017-04-24 23:55:09
コメントをありがとうございます!
桜 色んな場所に行かれてよかったですね~!
私もいつか一度でいいから、桜前線旅をやってみたいです。桜前線を追いかけて南から北まで…
昭和記念公園が課題! 大変ですね~!

家事が少々後回しでも
色んな所に撮りに行かれるなんて
ほんとにうらやましいです!
私もいつかそんな風に
なれたらいいのになあああ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL