間日のうたた寝

「間日」(マビ)とは休日のこと。そして我が家の愛猫の名前でもあります。自然と動物が好き。手作り大好き。写真も好き。
 

輝く朝に

2016-10-19 | 写真散策

今年は ずっと冴えない天気の中

ちょっと個人的に 辛い事があって

さらに体調も崩してしまい

心身共にゲンナリしていたんだけど



昨日の朝 目が覚めると

カーテンの隙間から 久々に 光が入り込んでいたので

カーテンを開けてみたら なんと…!!






ベランダの前の庭に

すばらしい光芒が…!






まるで レンブラントのような光が

庭中を包んだ

(写真が 下手で ごめんなさい!)





赤く色づいているのは ハナミズキ

此所に住んで もう10年以上になるが

こんなことは 初めて…!

夢中でシャッターを押しているうちに

心のイガイガが

溶けて行く気がして…






神様 ありがとう










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモスのようす | トップ | 黄金色のシエスタ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2016-10-21 14:32:01
まっ、これがご自宅からの眺めなのですか?!
まるで深山幽谷。
この光線、この朝靄、しかも紅葉も始まって
ご自宅で十分作品作りが出来ますね!

体長を崩されて居た由、この撮影で復活ですか?
写真は癒し、写真は希望、写真は勇気。

ムリをなさらず楽しんで下さいね。
>ばらりんさん (Hanabi)
2016-10-21 21:12:55
コメントを有り難うございます!
いつもは何の変哲も無い
マンションの中庭なのですが
こんな光景は本当に初めて…!
しばらくはただアングリと
口を開けて眺めていたのですが…
はっと我に返って
カメラを持ち出しました。
少しはカメラマンらしくなって来たかな…
実はこれにはココでは書けない
エピソードがありまして…
いつかお話しますね
お陰さまで 体調はかなり回復しています
Unknown (yoshi-m)
2016-10-22 21:18:23
こんばんは!
見慣れたはずの風景が
光芒の出現でスペシャルなものとなりましたね〜!
ちょっと霞がかっていたのでしょうか。
我が家はカーテンを開けると、
ボロアパートの屋根しか見えません。
緑の木々が見えるなんて羨ましいです。

気持ちが滅入る時
何か夢中になれることがあると
とても救われますね。
ご無理なさいませんように。
>yoshi-mさん (Hanabi)
2016-10-23 08:51:26
コメントを有り難うございますっ!!

ずっと雨降りのような天気が続き、
その朝は久方ぶりの晴天だったので
みごとな霧がでたのですね。
でも都会では朝日が昇る頃には
霧は消えてしまう事が多くて
こんな時間帯迄 霧が地面を離れずに
居てくれて
そこに朝日が射して、光芒を作ってくれるのは
本当に珍しいんですよ…

このベランダから緑が見える中庭が
このマンションを買う決め手になりました。窓開放で だらしない格好で部屋をウロウロしていても 大丈夫なので…(笑)

yoshi-mさんのコスモスの写真 
素晴らし過ぎますっ!!
また家宝がひとつ増えてしまいました!!
(勝手に家宝にしてすみません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL