宇野系 日本宇田川らんちゅう愛好会 & らん丸の池 

宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託された宇田川英雄翁は2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

水替えしたよ!!

2017-03-20 17:59:21 | らん丸の池

暖かい3連休の春到来で
残っていた池の水を替えました

2筋明3歳池


今年の3歳は顔が幼く見えるのは
気の所為か?
差し水なしで冬越ししたままの青水で餌をつけていたんやけどなあ

3筋4歳池


両池とも一冬中浮いていたけど

動きもそんなに悪くはくはないし
★0尾で一安心

いよいよ金魚の季節の到来ですね

『魚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いかなごの釜揚げ丼茶漬け | トップ | いかなご2017狂想曲 終わるよ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (更紗丸)
2017-03-20 21:48:22
我が家も、起こしましたー。
概ね、ご機嫌よろしいようです。
何よりですね (らん丸)
2017-03-21 14:25:17
順調そうで何よりですね!

そろそろ各地から便りが来る頃になっていよいよシーズンインですね!

またお出かけください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。