宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

寒いなあ

2018-02-09 19:42:10 | らん丸の池


今朝は少し寒さが緩んだとはいえ
朝の気温は-3℃
らんちゅうは氷の下でゆっくりと動いています

この池は昨年の冬眠入りに調子が悪かったので
S6の処置をしたままで冬眠に入っています

途中まで夜もボーっと浮いていたのですが
最近はずっと沈んでいます

面倒なので測っていませんが
覆いをしていないので今はS4位に薄まっているかも?

暖かくなって落ちていかないことを願うのみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました | トップ | 何が書いてあるのかなあ? »

コメントを投稿