宇野系 日本宇田川らんちゅう愛好会 & らん丸の池 

宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託された宇田川英雄翁は2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

理央と來依・初めての紙手折り

2016-10-11 11:58:43 | お姫さま

理央と來依の紙手折り


昨日掲載しましたがビデオができたので張り付けなおしました



5歳のりざの紙手

花径:Φ120mm
竹:外径11mmx長さ180mm
底辺55mmx高さ90mm
箱詰め完了
Laxへ飛んで行きました

紙手紙 : 70枚今年2年生と4年生になった理央と來依には

花径:Φ135mm
竹:外径12mmx長さ200mm
底辺60mmx高さ90mm
紙手紙 : 70枚


今年はりざと同じくらいの大きさにしようと提案したら
当初二人とも嫌がったけど
途中から小さいのにすると言い出し
この大きさになりました。
初めて紙手おりに挑戦した來依が途中で投げ出のではないかと思っていたのに
最後までおりあげたのにはちょっとびっくり

大きい子にはこれくらいの大きさの紙手がよく似合うわ

二人とも、とても上手に紙手が折れるようになりました

爺じ楽珍!楽珍!

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 灘祭り  ミニ紙手の作... | トップ | 祭りも終わりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長したねー (あみこ)
2016-10-11 12:54:07
2人とも紙手をきっちり仕上げるようになってすごく成長したね~♡こちらに届くの楽しみにしています!
ミニミニ (らん丸)
2016-10-11 13:51:56
上手に折れているやろ!
来年は一人で作らせようかな?

りざの紙手とミニミニ紙手、今日発送するからね!祭りに間に合わなくてごめんなあ~~

コメントを投稿

お姫さま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。