宇野系 日本宇田川らんちゅう愛好会 & らん丸の池 

宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託された宇田川英雄翁は2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

更紗丸 三歳池の整理

2017-06-10 15:08:51 | 更紗丸  3筋

暑くなってきました
朝早く、鳴かず飛ばずのらん丸の池を出発
途中、梵天さんの池を見せていただいたあと
途中道に迷い
国道を走る羽目に

3歳雄

綺麗な子が沢山いました
数を減らしてほしいということでこれだけ綺麗な魚を整理するのはもったいないのですが
雄雌各5尾に絞りました(一匹隠れています)

今朝から立ち上がりだした毛仔です

ほとんどがまだ底にへばりついている状態でしたが
一池の半分もらってきました
たちあがっる途中で毛仔を動かしたことがないので
どんな影響が出るのか?ちょっと心配ですが
YR維持のために大切に育てたいと思います

『魚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動車保険ってあてにならへ... | トップ | 5039池 遅咲きの産卵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梵天)
2017-06-10 16:14:58
本日は、ありがとうございました。
更紗丸さん池までご一緒したかったのですが、都合で叶いませんでした。またの機会に。

危ない状態の黒仔舟は教えて頂いた処置で動きが出てきました。貴重な一腹をもう少しでパンクさせてしまうところをありがとうございました。
Unknown (更紗丸)
2017-06-10 21:48:45
今日は、遠方までお越しいただきありがとうございました。😊

おかげさまで、随分とスッキリと致しました。

我が家に残した仔達を大切に親まで、仕上げていきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。