水虫治療日記

爪水虫の治療始めました!来年には完治して堂々とサンダル履けますように。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皮膚科へ。

2008-12-01 17:44:11 | Weblog
先週2ヵ月ぶりに爪を見て貰いに病院行って来ました。
最近は爪もほんとにきれいになりました!
もうちょっと白い部分が残ってるけど、この調子で行けば来年の夏は堂々とサンダル履けそうです
爪にだけ半年間もお薬が残るなんて不思議~。
次は3ヶ月後の2月に診て貰いに行きます。
もう体にお薬も残ってないから妊娠しても大丈夫なんだそう。
最初一年は妊娠出来ないような事先生言ってたけど、パルス療法だったし大丈夫なのかな?
先生が言うんだから大丈夫なんだろう。
子供も1歳4ヵ月。私も34歳と決して若くないし、早く姉妹作ってあげれたらいいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お薬終わり~。

2008-10-30 15:45:52 | Weblog
一昨日で3周期目のイトリゾール飲み終わりました。
毎日飲む薬の治療の方が安かったし、どっちにしようか迷ったけど、やっぱパルス療法にして良かったです。お薬は一回4錠と多いけど一週間飲んで3週間開けるし薬に対してストレスも感じず、気も楽でした。

爪の方はと言うと、今までみたいに汚い爪が生えて来なくなりました。
今までだったら生えてきたらすぐ欠けてしまうようなボロボロになったけど、しっかりきれいな爪になってます。
まだ古い爪が残ってるし、まだちょっと分厚い感じだけど、全然きれいです。
ほんとに治療始められて良かったし、嬉しいです。
なかなか皮膚科に行く勇気がなくて、こんなに酷くなって、今更だけど、なんでもっと早く行かなかったのかと思います。

また来月の終りに病院へ見て貰いに行って来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

効いてるようです。

2008-09-30 15:04:09 | Weblog
今日朝から行って来ました。
前回の血液検査も問題なしでした。先生に爪みて貰ったら「きれいな爪生えてきてますねぇ」って
私も「これそうかなぁ?」って思ってたんで、ちゃんとお薬効いてるようだし嬉しいです。
また三週間後、イトリゾール飲んだらその後もうお薬は飲まなくていいんだって。
半年は爪に薬が残るから大丈夫なんだらしい。ホントかなぁ?
薬が終わったら塗り薬のルリコンを爪の際までこってり塗るように言われました。
今度の診察は2ヶ月後です。
その頃にはどんなくらい爪生え換わってるだろなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二回目

2008-09-24 17:18:24 | Weblog
今日から二回目のイトリゾール開始です。
なんか最近左足の親指の爪が悪化してます
先の方が切ってもすぐ白くなって、どこまでも爪が切れそうで、切っても痛くないんで爪切りしたらめちゃ深爪になってしまいました
白いのが見えなくなるまで切ってしまう性格なんで。
この親指今年の春くらいから急激に進行しました。
ずーっと親指だけは大丈夫だったのに。
きれいな爪早く生えて欲しいなぁ。
月末にまた病院へ行って血液検査です。
また10,450円コースだわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

効いてるのかな?

2008-09-14 15:40:05 | Weblog
一週間お薬飲んで三週間お休みしてるけど、ほんとに爪にお薬残ってるのかな?
まったーーく変化ないんだけど。
そんなに早く足の爪生えて来ないだろうけど、ほんとに効き目あるのかな?
パルス療法っていいんだろうか?
毎日飲むお薬の方が良かったん違うかな?
なんか不安。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮膚科へ。

2008-09-02 13:44:06 | Weblog
飲みはじめて一週間後の血液検査に行ってきました。
お薬を飲む前の肝臓の数値は問題なしでした。
関係ないけど、コレステロールが高かった
どのくらいの人が肝臓に異常出るのか聞いてみたら、100人に一人くらいらしい。今の値やったら大丈夫でしょうとの事。今日採った血液検査の結果見てみないと分からないけど。どうか異常ありませんように。
血液検査もあと一回でいいらしい。
明日から三週間お薬はお休みです。
今日も血液検査とお薬一週間分で10,450円でした
完治するまでに一体いくら使うのだろう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お薬二日目。

2008-08-28 12:09:24 | Weblog
飲みはじめて二日目、頭痛がするような、お腹が痛いような、副作用と言うより思い込みだと思うんだけど。
肝臓に負担がかかると聞けば、肝臓あたりが痛いような・・・
4錠飲むのって結構大変です。
一気に飲めないんで2錠を二回に分けて飲んでます。
お薬はイトリゾールです。
爪に届け~~

次回の診察は来週火曜日、一週間飲んだあとの血液検査の肝臓の値が心配。
異常が出たらお薬やめるように電話かかってくるらしいんで。
どうかお薬続けられますように。
あかんかったら一生この爪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮膚科行って来ました。

2008-08-26 14:57:26 | Weblog
早速今日皮膚科へ行って来ました!
いよいよ明日からお薬開始です。
お薬を飲む前に一年妊娠の予定はないか確認されました。
爪水虫治したいんで「はい」と返事。
お薬をやめたとして、どの位で妊娠しても大丈夫かと一応聞いたら、一概にいつとは言えないけど3カ月くらいかな?との事。先生によっては二週間経てばいいと言う先生もいるらしい。一年以上開けないとあかん事はないみたい。
子供が二歳になる頃に完治して、妊娠可能であったらいいんだけど。

今日は血液検査してきました。それとお薬。朝晩4錠づつだそうな
そんなたくさん大きい粒飲むんだ~。
パルス療法で、一週間お薬飲んで、三週間お薬はお休みするらしい。
また来週お薬で肝臓に負担がかかってないか血液検査。
今日の会計10,450円びっくりしました
足りたけど、あまりにも高くてびっくりしました。
どうか肝臓が大丈夫でありますように。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

治療始められそうです。

2008-08-25 14:28:10 | Weblog
ぼちぼち完全に卒乳出来そう。
今週あたり皮膚科へ行ってこようと思ってます。
やっと治療始められる!
うれしい~

年齢的にもあまり若くないし、二人目を先にしようかとも考えたけど、やっぱり爪の方を先に治したい
一年はかかるらしいけど頑張ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついつい見てしまう

2008-08-08 10:07:28 | Weblog
子供も一歳を迎え、卒乳に向けて夜の添い乳を止めて何とか歌を歌ってあげて寝さそうと思うものの、寝る日もあるけど大泣きして全然寝ない日もあって根負けして添い乳するとすーっと嘘のように寝てくれます。
おっぱいって子供にとって精神安定剤みたいな役目もあるようで、飲ませてるとお昼寝も簡単にしてくれるしとっても便利なんだけど、そんな事じゃいつまでたっても治療始められないしな、止めるよう努力せねば

この時期、みんなサンダルやら草履やら履いてるんで、ついつい足元見てしまいます。結構爪水虫の人います。
でも堂々と裸足に草履。
まぁおじさんや年寄りだったりしますが。。めちゃ酷い爪してる人もいますあんなんなる前にはよ治さなな。
若い人女の人はさすがにみませんが。
爪水虫なんてなってる子いないよねぇ~。
来年は私も素足で歩けますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加