Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

夏休み中の プチDIY

2017-08-13 | DIY
只今 お盆中ですが いかがお過ごしでしょうか?


トンカチさんは、カレンダー通りのお休みなので
3連休のみで 明日からお仕事です。

夏休み中にしたかったこと・・・
この連休で取り掛かろう! と 頑張りましたよ。



隣の母宅からもらってきた
古いサビサビのハシゴ。

これを 花苗置きの棚に変身させようという計画です。


ささくれ立ったサビを 金ブラシでゴシゴシと落とし
キレイになったら ペンキ塗り ♪


その間に トンカチさんには 棚になる部分の箱を作ってもらいました。

板は あるものを使って再利用です。



色も 迷って~ 迷って~
こんな色にしてみました。



棚は また違う色で・・・




そして、合体~!!

こんな感じで出来上がりました~~ ♪



かなりの数の花苗が置けそうなので
花苗コーナー、少しは広々となりそうですね。

********


また、ハシゴの棚と並行して
10年以上使っているベンチの お化粧直しもしましたよ。



古くなって強度も少し不安になってきたので
第2の人生を・・・と
春から 花苗置き として使っていました。



まずは お化粧直しの前に 高圧洗浄機で
汚れを取って きれいにしました。




この暑さ~~ 一日置いておいたら 良く乾きました。

暑いのはイヤだけど こういうのは助かりますね!



ペンキ塗りのお約束~~



塗りにくいところから 塗っていきます~~ ♪


有難いことに ペンキも早く乾きました。



ベンチ と ハシゴ、私には珍しいピンク・・・

初めは 少々不安でしたが
出来上がってみると 結構いいかも~~ ♪

いかがですか?


こんな感じで 連休中のプチDIY終了~~ ♪ ♪ ♪



それにしても暑かった・・・・
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入荷した鉢 と 庭仕事  | トップ | そろそろ準備にかかっています »
最近の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事