Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

今日の庭 2017年5月19日

2017-05-19 | マイガーデン日記
一気にガーデンが賑わってきました。



母の日までは 目の前のお仕事が精一杯で
ガーデニングはお預け。

草を見ても 「 見ていない~」と言い聞かせていました。

今週月曜には 一気に
草引きと 気になっていた植え替えや 支柱て・・。
・・・・と言っても、お客様の合間のわずかな時間の作業です。

まだまだ作業は終わっていないけれど
庭は 私の作業の進み具合などお構いなしに
ドンドンと華やかになっています。



デルフィニウム や、



ジキタリス も咲き始めました。

蕾もある今が ちょうど綺麗な頃なのでしょうか。



こちらの花壇は、
今は ホスタのコーナーで 落ち着いた感じですが
もう 今にも咲きそうな蕾が 沢山ついたバラが8株。

直ぐに華やかになりそうです。



ゲラニュウムも咲き始め
庭のピークも間近ですね。

今朝には、前回アップした
バラのペネロープの花がら摘みをしました。



古い花は取り除かれ
スッキリと綺麗に~



花苗も いろいろと仕入れていますよ。



この週末は、お天気もいいようなので
どうぞ ドライブがてら お越しください。
お待ちしています~ ♪
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチス と 外から楽しめ... | トップ | 今日もガーデン ♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む