Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

今日の仕入

2016-11-02 | 花の仕入れ
水曜日は、毎週 リハビリと仕入れのパターンです。

今日は、それプラス
寒くなったので ちょっと服も欲しいなぁ~と
お買い物にも行き、髪までカットしてきました。

今からクリスマスに掛けて あまり空いた日がないので (実際はあるのでしょうが・・・)
したい事を全部できた日。

さぁ~今から ぶっ飛ばしていきますよ~~~!!



さて今日 仕入れてきたのは、
冬咲きのクレマチス。



小さな蕾が付いています。



白花のベル型クレマチス。
ベルベットの様な 毛羽立った花弁です。



我が家にも植えています。

もう10年程は経っているのかな~
鉢植えで、140㎝程に仕立てています。

寒さにも強く一年通して戸外で育てていますよ。
もちろん霜にも当たるけど大丈夫です。




こちらはサルビア  ブキャナニー。

鮮やかなローズピンク色で、こちらもベルベット状のお花。
秋の庭で 映えるように思います。

-7度まで耐寒性があるようです。



お花は、サルビア ローズリーフセージ (インボルクラータ)
とよく似ていているけれど 葉っぱが違いますね。



ツヤがあって、少々厚みがあります。



イソギク

葉っぱの縁取りが綺麗です。

地下植えにすると 植えっぱなしで大丈夫。



アサギリソウ

フワフワとしたシルバーの葉は、冬の寄せ植えに重宝しそうです。

この他にも 葉物中心に仕入れました。

明日は、久々の休日営業ですので
よかったらお越し下さい。




***********

しばらくの間 下記のご案内で 営業しますので よろしくお願いします。


営業日・・・月曜・火曜・木曜・金曜
( 落ち着きましたら 休日の営業も考えています )

時間・・・10:00 ~ 16:00


** 11月7日(月)は、骨折後の検診の為 午後1時からの営業です。
   ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。   **

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の庭も今週でおしまい | トップ | 今日の花仕事 »
最近の画像もっと見る

花の仕入れ」カテゴリの最新記事