Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

仕入れたお花 と 寄せ植え

2017-11-16 | 入荷情報
今日は、一気に冬らしくなって 寒い一日でした。

お客様もダウンを着ておられた方が何人か・・・

動きやすいから~ と、薄着していた私でしたが
もう寒さには耐えられません。
明日から 暖かい服装にしましょ~

昨日の仕入れでは、ちょっとお高いけれど
変わったものを。



変わったもの・・・と言っても
メジャーなシクラメンですが。

小ぶりな花は、八重でプックリと丸く
ライムグリーンの縁取り入り。

写真では少々判り難いのですが
ライムグリーンが より清楚な雰囲気を漂わせています。



また、こちらも ありきたりなパンジー~

いえいえ! パンジーと言ってもその辺のパンジーとは格が違います。

10数年前に出てきた( たぶん・・ )
イタリア貴族の何とか~~というシリーズモノ
「 ムーラン アリエッタ 」 です。

「 ムーラン ○ ○ ○ 」 と言って シリーズは色々あるのですが
結構、私は何年もに亘ってハマりましたよ。

今回も自分用に一株・・・


また、優しい色のストック。



八重なので豪華に見えます。

今日は、こちらのストックを使って寄せ植えを作りましたよ。



色違いのストックを2株と
先日の葉ボタン プラチナケールを使って
お正月まで使えそうでしょ。

夕方に撮ったので左の 冬知らずのお花( 黄 )が
閉じていて残念。 





また、ビオラの「 ぶどうももか 」を使って~

アンティークな色を生かしたくて



若葉がゴールドの柊と合わせてみました。

ラベルは付いていないけど「 サニーフォスター 」という種類だと思います。



他にも こんなのも作ってみました~
黄色とピンクで元気になれそうでしょ!


明日も販売用の寄せ植えを もう少し作ろうと思っています。



先日 早くも霜が降りたので慌てて
我が家の玄関まわりの鉢物を整理しました。

抜いたり 家に入れたり・・
サッパリしたけれど お花もなくガラ~ンとなってしまいました。
自宅用にも何か植えないとね。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕入れた花 と アロマワック... | トップ | ワイワイと楽しく~ ♪ »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事