Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

前期の営業 終了しました

2017-06-30 | 今日のHana+
6月最後の日。
今日で今年の前期営業が終わりました。



前期は、3月からスタートし
4月には新店舗を開店。

全力で走り続けて 結構 体力消耗・・・・
でも 毎日毎日 本当に楽しかった~ ♪



何年かぶりで再会した方もいらっしゃったり
色々な方のご紹介から 新しいお客様にも来て頂きました。



ショップをし始めた当初は
こんな田舎で、しかも
今まで主婦しかしていない私が販売など出来るものか・・・
と、恐々のスタートでした。

それが いいお客様に恵まれ
日に日に お客様との会話を楽しんでいたり~
お客様と一緒になって お花選びや、寄せ植え作りなどをしたり~
親しくなったお客様から
Hana+に出会ってから ガーデニングに対する想いが変化した・・などを聞かせて頂いたり~

お友達やご近所の方が Hana+を盛り上げて下さったり~

お客様との 関わりで、私自身のモチベーションも だんだんと高まっていきました。


単に 花や雑貨を販売しているだけではないHana+。

この変な花屋が 少し皆さんの生活に
何かしらの影響を与えられたかもしれませんね。

反対に 私も「やる気」を頂きましたよ。
ありがとうございました!



ガーデニングブームは 去った思っていたけれど
まだまだ皆さん熱いです。

Hana+のまわりでは、再度ブームがやってきたようです。



明日から8月いっぱいまで 2か月間休業しますが
その間 私は、花だけに関わらず 沢山の経験をし
アンテナを高く上げて情報収集をしようと思っています。

また9月からの後期営業には、
お客様に楽しんで頂けるHana+で再開しますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。


今から益々暑くなりますので
体調に気を付けながら ガーデニングを楽しんでください。


また、ブログの方は、引き続き書いていきますので
よかったら 覗いて見てくださいね。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨時に咲く 爽やかな花 | トップ | 蒸し暑いですね・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む