Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

仕入れた花

2017-04-20 | 花の仕入れ
今日は、お客様の合間に 草引き。

3月にして きれいに出来た~~と思ったのも束の間。
一ヶ月経っただけなのに もうかなり目立ってきました。

気になるコーナーから順番に・・・
もう一日頑張ったら とりあえず オシマイかな。
・・・でもまた すぐに生えてくるのよね~

*******

昨日は 仕入れの日。
いろいろ まわってきましたよ。



今年も カリブラコア の カメレオンを手に入れました。

咲き進むと色が変わるので カメレオン。
いいネーミングですね。


かなりの大株なので
これだけで単体植えするのがいいと思います。

すでに 今日 出てしまった2種類・・・
写真だけでも撮っておけばよかったけれど

あと こちらの種類が わずかに残っています。



黄 → 赤



黄( クリーム ) → ピンク



紫 に 黄 の十字

どれも すでにボリュームがあるので
プレゼント用にも お使い出来ます。


そして、バラの グリーンアイス もゲット。



枝がしなやかなので こうして垂らすときれいですね。

こんもりとコンパクトに仕立てたいなら
来年の冬に強剪定をするといいですよ。



野イチゴの葉がきれいです。



庭に ライムグリーンを入れると
パッと明るくなりますよ。

我が家も重宝しています。




ルビナス の ミニ

前回仕入れた可愛いピンクと違って
こちらは写真以上に アンティークな色合い。

色にノックアウトされました。




そして レースラベンダー お花が咲き始めましたよ。

爽やかなブルーです。



そして寄せ植えで もう一つ・・・と言う時には
こちらの ユーフォルピア ダイヤモンドフロスト。

お花とお花の合間に枝を伸ばして
いい具合にまとめてくれますよ。




そして、去年の秋に 葉が綺麗だったので仕入れておいた
姫沈丁花が もうすぐ咲きそうです。

冬は葉を落として 枝だけだったのに
こんなに可愛いお花が~~

いえいえまだ咲いていません。
明日くらいでしょうか?
楽しみです♪



そして、ワイルド派の方・・
多肉植物では 物足りなくなってきた方には
こんなサボテンはいかがですか?

私・・・ワイルドではないと思うのですが
最近 サボテンが気になっています。
ひとつ自宅用にしましょうか~ ♪

いろいろなお花と共に ご来店をお待ちしていま~す。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐が去った後 | トップ | 今日の庭 4月22日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む