Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

今日もガーデン ♪

2017-05-20 | マイガーデン日記
今日は 暑かったですね~

日に日に 日焼けしていく感じです。
グリーフィンガーと 日焼けは ガーデナーの象徴でしょうか?



トンカチさんがお休みなので
入口には、愛嬌のあるアビーちゃんがお出迎えです。

こちらの ローズゲートを潜って お入りくださいね。



朝は、掃き掃除のあと お花のお手入れ~~



楽しい時間だけど、
オープン時間も迫っているので 少し 焦り気味です。


昨日と同じ写真ですが・・・



まるで 間違いさがしの様ですね。(笑)

よくご覧頂くと お花は少し咲き進んでいますよ。

角度を変えると~



高低がある花壇なので、
どちらも入れると こう ↓ なります。



こちらは、プライベートガーデンと呼んでいるコーナー。



テーブルセットがありますので
こちらで ゆっくりと座ってお庭をご覧いただいてもいいですよ。



お花が咲いている花壇ばかりではなく
少し「 和 」を感じる
シックなロックガーデンもあります。


水音を聴きながら
落ち着いた雰囲気で 好きな場所です。



このコーナーの奥には、グリーンハウスが・・・


行く途中には、エアコンの室外機を隠すカバーがあるのですが



それが かなり腐っていて・・・

今までは 「誰も見ないでぇ~」と思っていましたが、
見えるものは見える・・・! 苦笑



そこで、トンカチさん出番です。



新しく作って変えっこしてくれました。


カバーは、先週に作り替えた
通路の板張りと 同じ頃に作ったものだから
傷む時期も同じなんですよね。

実は 気になっているモノ、まだ他にもあります。
少しずつ作り変えていかないと~

こんな風に
DIYには、完成したからオシマイ~~!・・という事はなく
不都合があれば 工夫したり、
こうして朽ちると作り替えたり・・と 終わりはないように思えます。
( トンカチさん お疲れ様です・・・! )

でも こうして制作したものが綺麗になると
お花も より綺麗に見えますね ♪

大事に使わせてもらいます!



さてさて~
明日も楽しい一日になりますように~ ♪
皆様のご来店 お待ちしています~~
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の庭 2017年5月19日 | トップ | 一年で一番華やかな時季 ♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む