Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

連休中の作業

2017-07-17 | 日常雑記
隣保に不幸が出来たので 金曜日から連休突入。
トンカチさん 4連休となりました。

金曜の午後からはフリーとなったので
気になっていた網戸洗いと 網戸の張り替え作業をしましたよ。



家じゅうの網戸14枚を取り外し、
傷んでいないものは 洗剤で 表裏 洗いま~す。



斜めに置いて 枠の水も切りながら
乾かしましょう。

傷んだ網戸の網は外して、枠のみ洗い~
乾いたら網を張っていきます。



今年は6枚の張り替え。

キレイになった網戸を
サッシに取り付け スッキリ~~♪

外の景色も良く見えるようになりました。

********

そして、連休3日目。
ちょっと飛びます。

とっても暑い中、剪定作業をしました。



春先に目線部分だけは剪定していたけれど
やっぱり何年かに一度は スッキリとしたいので
このモッサリした部分を



バシッ!バシッ!と剪定。



樫、ヤマモモ、ウンナンオウバイ・・・・
などなど~~



スッキリして とっても明るくなりましたよ。



他にもしたい木や宿根草などあったけれど
夕立がきたので そこでオシマイに。


夏の間にスッキリさせて 秋を迎えたいですね。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと お出掛け ♪ | トップ | 連休中のお出掛け »
最近の画像もっと見る

あわせて読む